中央大学・法政大学・立命館大学合格! 【逆転合格の武田塾 横須賀中央校】

横須賀中央校・

 中央大学・法政大学・立命館大学合格!

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

今回は、見事中央大学・法政大学・立命館大学に現役合格した生徒の合格体験記をご紹介いたします。

生徒情報

氏 名:勝田夏海さん

出身校:市立横須賀総合高校

合格校:中央大学経済学部、法政大学文学部、立命館大学産業社会学部、東洋大学文学部、文教大学文学部

入塾時期:高3の4月

当時の偏差値:45~50くらい

武田塾に入る前の成績は?

国語がすごく苦手で、日本史も全然触れていなかったので、模試でも20点くらいでした。

英語は良くも悪くもありませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

家の近くにあって、ホームページを見て面白そうだと思って入りました。

出来たばかりというのも惹かれました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やらなければならないことが明確になったので、ひたすら宿題をこなしたり、自分が足りないと思ったことをひたすらやっていました。

日本史などは、やればやるほど成績が上がるので、モチベーションも上がりました。

先生はどうでしたか?

英語の担当の常山先生はとても熱心で、生徒思いの先生でした。

分からないことがあったら丁寧の教えて下さって、英語が好きになりました。

武田塾での思い出を教えてください!

自習室に毎日籠った思い出。

眠い時は軽めの睡眠を取りました。頭が働いていないときに勉強をしても効率が悪いので、少し寝て頭をスッキリさせてから勉強を再開していました。

また、自習中に分からないところを質問したら、優しく丁寧に教えて下さった記憶があります。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 :『30日完成 日本史スピードマスター』

コメント:入試前などにずっと眺めていました。

第2位 :『ネクステージ』

コメント:何周もやった思い出があります。

第3位 :『古文単語ゴロゴ』

コメント:とても覚えやすかったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

最後まで諦めなければ、可能性はあります。

長いようで短い受験生活を頑張ってください!

 

教務からコメント

勝田さんは、とてもまじめで集中力がある生徒です。

入塾当時は、「学校の成績は悪くないのに模試になるとできない・・・。」という悩みを抱えていましたが、武田塾に入り、効率の良い勉強方法を知るとどんどん成績が上がっていきました。

確認テストでは、暗記物は毎回9割以上の点数をとってくれていました。

英語長文や現代文の読解力にやや難がありましたが、持ち前の粘り強さで克服してくれました。

4月からは、大学生としての生活が待っていますね。

これからの活躍に期待しています!!

武田塾の勉強法をもっと見る

スキマ時間活用のすすめについてはこちらから

成績が伸びる人と伸びない人の違いについてはこちらから

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っていますので、お気軽にお問合せください。

お電話:046-874-9690

お問合せフォームからのお問い合わせも、お待ちしております。

  • 武田塾の無料受験相談