《自学自習で偏差値70!!》《1年で国公立大合格》横浜市立大学 国際総合科学部 合格【横浜校の合格体験記】

横浜校・

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

横浜市立大学 国際総合科学部 合格

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入る前の成績は?

入塾時偏差値:英58 国50 数59 世61

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

卒業時偏差値:英70 国55 数70 世73

 

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

授業をしない塾というフレーズが自分の中で印象深かったです。

普通じゃないなという感じがしました。

ここで普通に授業を受けている受験生と同じ様に大学に合格しようと思いました。

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

授業が無くなった分、自分の勉強に費やせる時間が増えたので、数学など時間のかかる科目を早く上達できたことがよかったと思います。英語と世界史はやっていくうちに成績が上がってきて、両方、偏差値70越えを出せました。

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

校舎長の西村さんは、いつも真剣に対応してくれて、困っていることはすぐに解決することができました。

また歳が若いので、話し合いやすく、辛い時でも楽しくいられました。

とてもよかったです。

1年間本当に色々なアドバイスや激励の言葉をかけて頂きとても感謝しています。

 

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

いつも端っこの席に座りたくて、塾が始まる時間に行ってました。

日が経っていくにつれて、同じ志望校のライバルが増えてきて、模試などで勝負したりすることもあって楽しかったです。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1、世界史B 一問一答 完全版

 

これをやったおかげでセンター9割、私立大も合格最低ラインがとれるようになりました。
世界史一問一答の勉強法はこちら

2、現代文と格闘する

ある程度化学の知識を覚えたらこの参考書と赤本だけでもいいというくらい試験に必要な問題がそろっていると思います。

現代文と格闘するの勉強法はこちら 

来年度以降の受験生にメッセージ

辛い・苦しい・大変。それが受験。

でもこの壁を乗り越えることで見えてくるもの、新しいものが広がってくると思います。

自分と向き合ってがんばれ!!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾横浜校 校舎長より》

武田塾横浜校 校舎長 西村裕樹

彼は成績が上がるべくして上がった生徒の一人です。こちらで出した課題を自分で計画を立てて、終わるようにしていたり、早く課題が終わったら、自分が今覚えていなさそうなところをチェックしたり、やるべきことを明確にして、次の日を迎えていたり。。彼の勉強法は他の人にもぜひやってほしいなあと思うことばかりでした。

自学自習でしっかり偏差値70に持っていくことができました。本当にすごいです!

いろいろ辛いこともありました。うまくいかないときもありました。でも逃げずに前も向いてやりきりました。

ここでの経験をぜひ生かして、次のステージで羽ばたいてください。これからの道を心から応援しています。

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談