《1年で国公立合格!MARCHもクリア!》首都大学東京&中央大学 合格【横浜校の合格体験記】

横浜校・

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

首都大学東京 システムデザイン学部 合格

中央大学   理工学部       合格

芝浦工業大学 工学部        合格

東京都市大学 知識工学部      合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入る前の成績は?

【入塾期間:2016年3月 当時の成績:センター65%】

現役時は大手予備校に通いながらもカリキュラムを消化するだけで全く自分の身になっていませんでした。3年の11月に部活を引退して、時間が無いと分かっていながらも直前まで勉強習慣を確立できず、国公立志望でしたがセンター試験は65%、模試の偏差値は50程度でした。

 

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

受験に失敗して、これからどのように1年間頑張ろうかと考えていた時に、YouTubeの武田塾チャンネルをたまたま見つけました。「授業を受けるだけでは学力は上がらない、自分で復習してできるようになってはじめて成績は上がる」ということを聞いてピンときました。

まるで自分のことを言われていたような気がして、受験を振り返った当時の自分の考えとも一致していたので、すぐに最寄りだった横浜校へ受験相談をしてもらいに行きました。

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入って1番変わったことは学習計画を細かく立てられたことです。立てた予定は全て手帳に書きました。1日ごとにやることを決めることによってその日の午前、午後、もっと言えば何時何分までにこの参考書の何ページの何問目まで終わらせようと、細かい目標ができ勉強もはかどりました。

逆に言うと、そのくらい綿密に予定を立てて実行しないと全く課題が終わりませんでした。そのお陰で5月の全統模試では英語と理系科目は8割取ることができ、1年間通して、偏差値60を切ることはありませんでした。

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

分からない問題は丁寧に解説してくださり、時には大学での面白い話で自分のモチベーションをあげて頂きました。年齢も近かったのでコミュニケーションをとるという点でとても助かりました。

校舎長の西村さんには1年間本当に色々なアドバイスや激励の言葉をかけて頂きとても感謝しています。

 

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

武田塾に入塾してから西村さんがホームルームを開いてくれたので、すぐに共に頑張る仲間をつくることができました。

勉強の合間に話をしたり、昼食を食べたりしていたので、1人でストレスを抱えることもありませんでした。この1年で楽しかったと思える思い出はあまりなかったですが、そういう日々が今後忘れられない思い出になりました。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1、数学 標準問題精講Ⅲ

この参考書は難しめの問題を解くための基礎を固めるにはとても使いやすく、数Ⅲの全範囲がまとまりよく鋼羅されているので、苦手をなくすことにも最適だと思います。
数学Ⅲ標準問題精講の勉強法はこちら

2、化学 重要問題集

ある程度化学の知識を覚えたらこの参考書と赤本だけでもいいというくらい試験に必要な問題がそろっていると思います。

化学重要問題集の勉強法はこちら

3、システム単語

 

受験勉強の最初から最後まで繰り返し覚え直していました。

システム英単語の勉強法はこちら

来年度以降の受験生にメッセージ

自分の受験勉強で唯一後悔していることは、第一志望校へのこだわりです。どんなときでも強い憧れや夢があれば、モチベーションの維持につながるので、自分の目標に、向かって頑張ってください。

あとは基礎は大事です。本当に基礎は大事です。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾横浜校 校舎長より》

武田塾横浜校 校舎長 西村裕樹

彼は勉強することにとことんこだわった一人です。綿密な計画を立て、1日1日を丁寧に過ごしていました。しっかりやってきたからこその大学受験合格だったと思います。毎回彼との面談では、ここはこう、あそこはこうと細かい話をすることが多かったです。彼自身がしっかり深くまで、自分の自学自習のことを考えている証拠だと思います。

いろんなことを考えながらの1年間はしっかり成長する時間になったのではないでしょうか。これからの彼が本当に楽しみです。ここで学んだことを生かして、次のステージで大いに輝いていってほしいと思います。

本当に合格おめでとう!!そしてありがとう!!次なるステージでの活躍を心から祈っています。

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談