《偏差値44の高校から唯一現役国立大合格☆受験校 全合格達成》高校史上初の東京学芸大学 教育学部 合格【横浜校の合格体験記】

横浜校・

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東京学芸大学 教育学部 合格

二松学舎大学 文学部 合格

大東文化大学 文学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入る前の成績は?

学校での成績は、1年次 4.7。2年次 5でした。そもそも私の高校のレベルが低いから高い成績を取れるのかもしれませんが、中学の頃から実力の割には成績をとるのが得意でした。そのため、高校受験ではほとんど勉強することなく合格。塾にも通っておらず、中学で同じくらいの成績を取っていた人たちよりも、圧倒的に勉強は遅れていました。

 

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

高2の冬休み頃、定期テスト対策に参考書を購入するため、ネットで調べていたところ、武田塾のWebサイトにたどり着きました。最初は「どんな参考書が自分に合うのか」と目的でサイト内を探っていましたが、合格体験記や武田塾独自の勉強法と「勉強に打ち込んでみたい」という願望が芽生えるようになりました。志望校は教育系の国立大学。自分の好きな書道の楽しさを、人に教えたい。でもその大学は私の高校から今まで1人も出ておらず、残る時間はわずかでした。合格するには武田塾に入るしかない。そう思い、勇気を出して入塾しました。

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

もともと私の学校は偏差値44で、毎日宿題が出る訳じゃないし、テストも大体出る所はわかるようなレベルで、直前に暗記すれば、70〜100点は撮ることができました。なので、部活で忙しかった私は毎回テスト1週間前だけ勉強をして、あとは何もしない生活を続けていました。もちろん、これでは入試で通用しません。武田塾に入ってからは、私の頭からすっかり抜けていた基礎的な知識を積み上げ、復習をみっちりやり、1冊を何度も勉強していきました。基礎知識が大切なのは当たり前ですが、復習と1冊を完璧にすること。この二つがこれ程大切だとは思いませんでした。模試を十分に受けられなかったので、成績が伸びたかどうかは定かではありませんが、受験した学校全てに合格できたので、効果はあったと思います。

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

私は宿題確認特訓というコースで、校舎長の西村さんが担当の先生でした。初めてお会いしたのは、無料受験相談で、大学受験に無知すぎた私に1から丁寧に教えてくださいました。ただ、この人は優しく接してくれる分、怒ったらめちゃめちゃ怖そう。という私の被害妄想が入り(笑)、入塾から2ヶ月くらいは毎週ある面談が本当に苦痛でした。ですが、何回も面談をしていく内に怖いと思う感情は気付いたらなくなっていました。何度やっても数ⅠAができず、結局センター試験はボロボロ。それでも、まだいけるよ!と励まし、現代文の100字要約に付き合ってもらい、さらに本命校の受験前日には喝を入れてもらいました。勉強面でも精神面でも最後まで支えてくださった西村さんに本当に感謝しています。

 

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

私は偏差値の低い高校の人間なので、周りの人がみんな賢そうに見えて、ずっと萎縮していました。こんなバカな人間がこんなすごい人たちと一緒の空間にいるなんて畏れ多いとまで思っていました(笑)しかし、いざ話してみると結構ユニークな人たちばかりで。自分から武田塾横浜校の生徒さんと話そうとしなかったのが、今思えば、もったいなかったと感じています。

あとは、私は習字をしているのでわかるのですが、校舎長の西村さんの字は綺麗ではないんだけど、下手ではない独特の良さがあって、そのことを言っただけで、すごく盛り上がったことがありました。それが不思議で面白かったです。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1、富井の古典文法をはじめからていねいに

入塾を決める前に、武田塾のルートを見て、完全独学で勉強した参考書です。
これのおかげで古典文法だけ得意になり、調子に乗ってました。そんな自分を思い出す参考書です。
富井の古典文法をはじめからていねいに【改訂版】の勉強法

2、得点奪取 現代文 記述・論述対策

国立二次対策でお世話になりました!他の古文・漢文版もよく使いましたが、この現代文は100字要約を毎回必ずやっていたので、他の参考書より思い出に残っています。

得点奪取 現代文 記述・論述対策の勉強法はこちら

3、30日完成 スピードマスター日本史 問題集

確認テストで一番気合いが入っていた参考書でした。各回に年表や人物などのまとめられたページが載っていて、受験の当日も活用できた参考書です。

30日完成スピードマスター日本史の勉強法はこちら

来年度以降の受験生にメッセージ

きっと同学年の友達が、AOや推薦入試などで次々と合格していく姿を見て、辛い思いをすると思います。ですが、一般入試に向けて勉強していくことで、自分を高めていくことができます!

このワクワクする気持ちを大切にして、頑張っていって欲しいです!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾横浜校 校舎長より》

武田塾横浜校 校舎長 西村裕樹

彼女は本当に頑張り屋さんの女の子でした。どれくらい頑張り屋さんかというと、1ヶ月で消しゴムを使い切っちゃうくらいです。本当に真面目にこつこつやってきたので、ノートも真面目にとってました。なんと入塾時の2倍の点数をとるくらいにまで成長していました!

詳しくはこちら↓

勉強の秋⭐︎消しゴムが1ヶ月でなくなっちゃうくらい勉強したら40点上がった!|横浜駅徒歩1分の大学受験予備校

彼女の高校は偏差値44の高校で国公立は数年に1人くらいしか出ないそうです!

その中で勝ち得た国公立現役合格!!高校史上初の東京学芸大学合格!

本当にすごいです!本当におめでとう!!

今度は教育者への道へ!同じ志を持つ者同士、同志として共に励んでいきましょう!

 

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談