《お見事☆早慶W合格》慶應義塾大学 総合政策学部 × 早稲田大学 社会科学部 合格【横浜校の合格体験記】

横浜校・

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

慶應義塾大学 総合政策学部 合格

早稲田大学 社会科学部 合格

青山学院大学 国際政治経済学部 合格

立教大学 経営学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入る前の成績は?

2年生の6月に入塾しましたが、当時の偏差値は58.1でした。世界史は偏差値40台でした。

定期テストでは成績がとれたのですが、模試での成績がなかなかとれなかったです。

 

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

普通の授業や映像授業を行っている塾だと、通っても寝てしまうなと思い、ネットで調べていたら、参考書を使って効率的に勉強できる武田塾に辿り着き、一度受験相談に行こうと思ったのが、きっかけです。最初に来た時はとても変わっているなあと思いましたが、2年生の6月ほどで少し焦りを感じていたので、入塾しました。

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日勉強の習慣がつくようになりました。1日ずつの課題設定があり、1週間に一度テストがあるので、そのためにも勉強しなきゃと思い、毎日勉強していたら、知らないうちにそれが習慣になっていました。

成績も部活や行事が忙しいにもかかわらず、安定していて、定期テストでも満足いく結果を出すことができました。

世界史は高3の5月のセンター模試で37/100でしたが、センター本番で97/100まで上げることができました!

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

どの先生も優しくフレンドリーに接してくれました。

自分のわからない所を示したら、一生懸命それを解決するためにわかりやすく参考書を使って説明してくれたり、マメ知識を使って覚えやすくしてくれたり。

定期テスト前などで、わからないところを持っていくと、質問の対応をしてくれたので、とても助かりました。

 

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

先生との面談の時間がとても印象に残っています。

勉強から学校生活までいろんなことを相談したのですが、どんな話をしても先生がおもしろく返してくれたし、親身になって相談にのってくれたので、心の支えになりました!!

また同じ学年の女子で一緒にご飯を食べたのもとても良い思い出です。情報交換もできて、ストレス発散にもなりました!

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1、オンリーワン世界史完成ゼミ

解説のページのcheck point を一通り覚えたら、早慶上智レベルでも役に立つ!
『オンリーワン世界史完成ゼミ』の勉強法はこちら

2、話題別英単語リンガメタリカ

早慶上智レベルの英語の長文を読む時に、本当に助かりました。分野別なのがよい^^

リンガメタリカの勉強法はこちら

3、元祖世界史の年代暗記法

やっぱり年号って大切!!

元祖世界史の年代暗記法の勉強法はこちら

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾横浜校 校舎長より》

武田塾横浜校 校舎長 西村裕樹

約2年間、武田塾横浜校に通い続けてくれました。最初は英単語と英文法暗記からのスタート。世界史も偏差値40台からのスタート。まず毎日の勉強習慣をつけるところからのスタート。そこから考えると本当に大成長してくれました。結果、英語もセンター9割、世界史も60点UPの97点!そして、早慶W合格!

いろんなことがありましたが、彼女自身がぶれずに自分の目指すところを見つめ続けた結果だと思います。武田塾を信じてくれて、そこにいる人たちを信じてくれて、自分自身を信じてくれて本当にありがとう!素晴らしい結果でした!

これからの彼女の未来を本当に楽しみにしています。そして、とことん応援します!!

本当におめでとう!!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談