《11月入塾!!脅威の伸びでMARCHクリア》《センター英語126点→200点》《センター数学ⅠA40点 ⅡB40点→ⅠA83点 ⅡB92点》青山学院/中央/法政 合格【横浜校の合格体験記】

横浜校・

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

青山学院大学 国際政治経済学部 合格

中央大学 総合政策学部 合格

法政大学 法学部 合格

法政大学 経済学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入る前の成績は?

僕は最初、数学と国語の偏差値が40台で英語の偏差値が55くらいでした。マーク模試の点数もそんなにとれませんでした。

 

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

武田塾を知ったきっかけはネットで、受験相談を1時間無料でやってくれるということを知ったことでした。10月頃まで独学でやっていこうと頑張ったのですが、やり方を見失い、途方に暮れていたら、武田塾のことを思い出し、参考書で成績を上げていくやり方に魅力を感じ、入塾しようと決めました。

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入って、まず伸びたのは数学でした。元々理系だったので、ある程度はできていたのですが、解きっぱなしで復習をあまりやってこなかった僕は、武田塾のやり方を守ってやっていったら、自分でもわかるくらい伸びていきました。英語もただ単語と文法を覚えて使い方まで意識してこれなかったが、文法を理解し、読解にも生かすことができるようになり、英語を武器に受験を戦うことができるようになりました。

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

勉強方法で迷ったときに、先生方がやり方を教えてくれたり、質問にも快く答えてくれたので、自分のペースを確立していくことができました。

また、参考書のやり方まで細かく教えてくれたので、自分が持っていた参考書で使い方がいまいちだったものを使いこなせるようになりました。

 

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

志望校と自分の距離があまりにも離れていて、もうやめようかと思ったときもありましたが、武田塾横浜校の先生方が励ましてくれたおかげで、なんとか最後まで折れずに突っ走ることができました。塾内には友達がいなかったのですが、自習室で勝手にライバル意識をもちながらやっていたことがモチベーションの維持に繋がりました。4ヶ月間、あっという間に過ぎ、いざ本番になったときに、ここでの頑張りが自信となり、たとえ1教科しくじっても、次は絶対挽回できると本番での力となりました。

 

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1、現代文と格闘する

英語力の土台となってくれた!
『現代文と格闘する』の勉強法はこちら

2、やっておきたい英語長文700

解説は物足りないところがありましたが、良問ばかりでとても力がつきました。

やっておきたい英語長文700の勉強法はこちら

3、富井の古典文法をはじめからていねいに

この参考書一冊でセンター試験満点を取ることができたので、おすすめです!

『富井の古典文法をはじめからていねいに』の勉強法はこちら

最後に来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

迷うときもあると思いますが、自分の決めた道を信じて突っ走って欲しいと思います。

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾横浜校 校舎長より》

武田塾横浜校 校舎長 西村裕樹

彼は本当に努力の人でした。徹底的に課題を仕上げ、圧倒的に量をこなしていました。どれだけ課題をこなしていたかというと、書きすぎて指を疲労骨折してしまうほどです。

【勉強しすぎで疲労骨折!?】驚異の伸び率でセンター英語満点クリア!!その代償は…|横浜駅徒歩1分の大学受験予備校

その甲斐あってか、《センター英語126点→200点》《センター数学ⅠA40点 ⅡB40点→ⅠA83点 ⅡB92点》《古文17点→満点》の伸びです。MARCHの受けたところは全部合格でした!彼の徹底力には学ばされました。脱帽です。新天地での活躍を大いに期待しています。合格本当におめでとう!!

 

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談