《国語偏差値36.7→66.1》《センター英語74点→168点》勉強は嫌だけど武田塾横浜校は好き! 努力の末掴んだ受験合格☆日本大学 経済学部 合格【横浜校の合格体験記】

横浜校・

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

日本大学 経済学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入る前の成績は?

入塾時の成績は自分でもくそだなあと思うくらいです。
高3の初めの初の模試は全体で半分くらいの点数でした。世界史にいたっては100点中 7点でした。

 

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

兄が武田塾の参考書欄を使っていました。兄から勧められて私も受験生になってから使おうと思いました。受験生になって武田塾のブログを見てみたら無料受験相談というものがあり、もともと塾に行かずに自分の力だけで頑張ろうと思っていたので、勉強法だけを聞こうと思い、受験相談に行きました。勉強法を聞いても正直不安なことが多くて当時夏休み前だったので、夏だけタケダというもので武田塾体験しようと思いました。たまたま中学が一緒だった友達がいたり、新しい友達ができたり、先生も優しかったりして、勉強は嫌いだけど楽しくできそうだと思い、そのまま続けることにしました。

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

担当の先生と一週間分の予定を立てていくのが自分にはとても合っていたと思います。正直自分ではこんなに細かく立てられなかったと思います。成績はすぐには上がりませんでしたが、

10月ごろに急激に伸びはじめてだんだんと自信がつくようになりました。

8月末の模試で偏差値36.7だった国語が10月の模試で偏差値66.1まで伸びました。センター74点しかとれなかった英語も本番は168点までとれました。

参考書も新しいものに入っていくと自分で頑張ってるなと思えるようになりました。

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

担当の先生はとっても優しくて特訓の間も勉強の話以外のこともよく話していました。学校でこんなことがあって、体育が楽しかっただとか、大学で何がしたいとか、本当に色々な話をしました。同性だったこともあって話がしやすかったと思います。私が見ていたドラマのお兄ちゃん役の人が先生と同じ大学の食堂で見たというのは凄い驚きでした。こんなことも知ることができるなんていいですね。(笑) 

 

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

夏のホームルームを通じで同じ中学だった友達とは別に他の同年代の子と友達になれたことです。

夏のHRの様子|武田塾横浜校

お昼はだいたい時間を決めて誰かが動き出したら皆で下に降りてお昼タイム!みたいな感じでした。ずっと勉強してるのは辛いけど、お昼を食べながらみんなと話せるのはいい息抜きになりました。ハロウィンにはお菓子パーティーをしました。ちゃんと仮装しておお菓子を食べまくりました。友達を通じて他の先生とも仲良くなれました。

校舎長の西村さんとは国語が苦手だった私に、個別で教えてくれたり、いろんな話をしてすごく楽しかったです。勉強をしないでずっと話していたいくらいでした。悩んでいた時には優しく声をかけてくれてとても嬉しかったです。ちゃんと自分のことを考えてわかってくれてるんだなと思いました。武田塾に入って本当に良かったです。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1、ビジュアル世界史

 

地図系の問題が解けるようになった!!
ビジュアル世界史の勉強法はこちら

最後に来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は大変だと思いますが、みんな頑張ってください!!応援してます!Fight!!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾横浜校 校舎長より》

武田塾横浜校 校舎長 西村裕樹

元々勉強自体が好きじゃないと言いながら、ずっと好きになれなかったと話していました。それでも自分が決めた目標だからと一つ一つ一生懸命取り組む姿は素晴らしかったと思います。最初は7点しかとれなかった世界史も70点を超えるところまでもってこれました。8月末の模試で偏差値36.7だった国語が10月の模試で偏差値66.1まで伸びました。センター74点しかとれなかった英語も本番は168点までとれました。最初は何を書いているか理解もできなかった現代文も、自分の言葉で問題の解説ができるようにもなってきました。勉強は嫌いだけど、好きなドラマを我慢しながら、いろんな人に支えられながら、誰よりもひたむきに頑張ってやってきたからこその大学合格!本当におめでとう!

大学に行ったら、自分の大好きなことをいっぱいやろうね!素敵な大学生活を送ってください!

合格おめでとう!!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談