《野球部引退9月からの奇跡の逆転合格!》『武田塾は私を救ってくれました』by 本人☆立教大学 観光学部合格【横浜校の合格体験記】

横浜校・

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒をこちらでどんどんご紹介していきます!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

立教大学 観光学部 合格

法政大学 キャリアデザイン学部 合格

明治学院大学 社会学部 合格

獨協大学 外国語学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入る前の成績は?

学校のテストでは点数が取れても、模試やセンター試験などのテストでは全然点数がとれませんでした。センター英語に関しては200点中70点でした。どうやって勉強したら模試で点数が取れるのか全く分からず、とりあえず何でもいいから問題集を買ってみたけど、やらずに終わるというお金の無駄遣いをしていました。笑

 

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

高校生活の大半を部活の時間に費やしてきて、明らかに勉強時間が不足している中、合格するためには、短期間でいかに伸ばすかがカギだと思い塾を探し始めました。

大手の塾は人数も多いし、一人一人に対して時間もかけられないだろうと思い個人塾を探して一番初めに飛び込んできたのが「逆転合格」という武田塾のキャッチフレーズです。

いくら有名な講師の先生がいても、いくらわかりやすい授業を受けても、自分が勉強をしない限り絶対に成績は伸びません。武田塾の「自学自習の徹底」は、一人ではなかなかできないものだと分かっていたので、私の勉強計画をすべて武田塾に委ねて、逆転合格をしてやるぞ!と思ったのがきっかけです。

私は計画的に物事をこなしていくのが好きなタイプなので、この塾は私にはとても合っていると感じました。 

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一気に伸びました!センター英語が約80点上がりました。(3ヶ月)私はただ担当の先生から与えられた課題こなしていただけなので全然伸びている実感はありませんでした。

でも、これだけ短期間でこれだけ点数が上がるのは、それだけ効率よく勉強計画を立ててもらい、真面目に取り組んだからだと思います。私はただ黙々と課題をこなしそれが終われば寝ていました。なので夜中まで追い込んで寝不足なんてこともありませんでした。

あと武田塾には必ず復習日があって、最初は雑に復習していたのですが、毎週あるテストでなかなかいい点数が取れず、復習日の大切さを教えてもらい、次からむしろ復習日の方に時間をかけて勉強したところ、点数も伸び、さらに記憶の定着も図れました。

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

初めは大手の塾の講師とは違い、大学生ということもあり、心配していました。ですが、どんな先生であろうと要は自分なので、そんな心配も必要ありませんでした。

私は勉強を教えてもらうというよりも、受験勉強についての話や、大学生活の話を聞くことで、集中できなかった週も、毎週必ず決まった日に担当の先生と会って話をすることで,いつもモチベーションを上げることができました。学校が終わって友達に合わなくなった時も、生活バランスを崩さずいつも通り、計画的に過ごすことが出来ました。一番印象的なのは、入試本番2日前に、国語が出来なさ過ぎて悩んでいたところ、国語の文章を全く違った視点から眺めるというアドバイスを頂き、それを信じてやってみたところその方法が自分にとても合っていて入試本番は逆に国語に自信をもって取り組むことが出来ました。

 

武田塾横浜校での思い出を教えてください!

私を救ってくれた塾です本当に。笑

私は受験勉強を振り返ってみて一度も「長いなあ・・・」と思ったことはありません。それは毎日やることが決まっていて、それをこなせば1日が終わっていたからです。毎週担当の先生にいい点数を見せるぞー!というモチベーションで勉強していたので、むしろ楽しく、点数が悪かった時には、次週こそ!と常にいい意識で受験勉強の時間を過ごすことが出来ました。また私は進路のことでたっっくさん悩んで相談したことも思い出です。武田塾でいろいろな先生と出会うことで、今まで自分一人で決めつけていたことにも、たくさんの意見を取り入れることができ、それで迷うこともありましたが、結果、あれだけ本気で悩んで自分の将来のことを考えて、本当に良かったと思っています。実際、それが今の進路に関わっています。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1、金谷の「なぜ」と「流れ」がわかる本

読んでいてすごく楽しいしわかりやすい。流れはこれだけで覚えました。
金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本の勉強法はこちら

2、読んで見て覚える 重要古文単語315

これで古文が好きになりました!解説がとても詳しいです!

古文上達45の勉強法はこちら

3、Next Stage−ネクステージ−英文法・語法問題 入試英語頻出ポイント218の征服 4th edition

これ一冊で文法をまとめられました!ナイスな参考書です。。
Next Stage−ネクステージ−の勉強法はこちら

最後に来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

この塾はマジで最強だと思います。与えられて課題をこなすだけで成績が伸びるという、しかも自分だけの勉強計画を立ててくれるので受験勉強に悩むこともなく、とっっても最強だと思います。

私は半年で行きたい大学に合格しました。武田塾のルートに従って勉強していれば、だれでも志望校に合格できると思います。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

《武田塾横浜校 校舎長より》

武田塾横浜校 校舎長 西村裕樹

元女子硬式野球部の全国クラスのエースなだけに、相当根性がありました。英語がセンターで70点しかとれなかったときも、焦らず、とにかくまずは単語・文法・熟語・構文を完璧に仕上げることを伝え、その後で長文や過去問に触れていくことを伝えましたが、一つ一つの課題をしっかり仕上げてくれました。

そのおかげでわずか2ヶ月でセンター英語を96点UPさせてくれていました。

野球部引退後!たった2ヶ月で英語の点数が96点上がった!!

彼女の努力が実を結んで本当に嬉しいです。そして彼女のような生徒がいるからこそ、やっぱり自学自習での逆転合格は可能なんだと希望を見せてくれました。

合格、本当におめでとう!次のステージでも大いに輝いて、エース級の活躍を期待しています!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

imgp1117

  • 武田塾の無料受験相談