校舎長ってどんな人?|横浜駅徒歩1分の大学受験予備校

横浜校・

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩1分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

横浜駅を出てすぐのところに塾を構えているので、よく通りかかる方もおられるかと思いますが、日夜、大学受験を志す高校生、浪人生が夢を叶えるために、集っています。

 

よく受験相談で聞かれる質問に、校舎長ってどんな人なの?というものがあります。

その声にお応えして、、、

今回は武田塾横浜校の校舎長をご紹介したいと思います。

┏━━┓彡
┃\/┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━━┛

IMGP1107

【横浜校校舎長プロフィール】

氏名:西村 裕樹 (にしむら ひろき)

大阪生まれ。大阪教育大学卒。在学中に教育方法学、選択理論心理学などを学び、主に高校生や大学生の自己実現をサポート。卒業後、上京し、大手進学塾にて、国語講師として活躍する傍ら、朝会の主宰や無人島キャンプの主催などから教育のあり方を探求する。昨年度から武田塾横浜校の校舎長に就任。現在、大学受験を志す高校生・既卒生の応援団長として、活動中。

モットーは【本氣の教育〜目の前の人を大切に〜】

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

【校舎長としての想い】

私が大学受験の勉強を始めたのは、高3の9月でした。

まったく勉強もできず、当時の成績は偏差値40台。予備校には行かなかったので、方法論もわからず、がむしゃらに勉強をしていました。多い時は1日17時間。ひたすらに勉強をしました。

一年浪人して、なんとか志望校に合格することができましたが、そのとき、受験期は自分でもよく頑張ったなあと想いました。

正直、受験期が終わったときに、少し寂しさも感じたくらいでした。(戻りたくはないですが、、笑)

何かを目指し、本氣でやりきるということはとても気持ちの良いものだとそのとき、覚えました。

 

大学在学中に大学生支援事業部の担当者として、大学3年生の就活をサポートする機会がありました。

就活は大学生にとっての大学受験みたいなもの。自分の進路を決める大切なものですから、本氣にならざるを得ません。

そのとき感じた一人一人の価値、可能性。一人一人にその人にしかない価値や可能性があるんだということを知ったとき、

それがもっと活かされて、もっと羽ばたける環境を創りたいと思いました。

そして、その価値、可能性が最大限発揮されるのは、人が本氣になったときだと分かりました。

ある学生に言われました。

「もっと前から自分の将来を考えて、本氣になればよかった…」

 

そのとき思いました。

大学受験の段階で、しっかりと自分の将来を考え、本氣でやりきる経験をしておくことが、

大学4年間の時間の使い方、ひいては、その人の人生を決めると。

 

大学生は自由な時間が多いので、その人の意識や考え方、行動でまったく異なる時間が過ぎていきます。

なんとなく過ごすのも、本氣で過ごすのも、同じ4年間です。

 

だからこそ、自分にとって、最高の時間にしてほしい。

最高の大学生活を送ってほしい。

そして、自分の持っている価値・可能性を最大限活かして、

最幸の人生を歩んでほしい。

そんな風に思ったとき、大学受験を志す高校生・浪人生を本氣でサポートしようと決めました。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

【受験生へメッセージ】

武田塾横浜校は不思議といい人たちが集まります。

講師の先生も生徒も。

そんな最高の仲間との空間の中で、一緒に最幸の未来を見れたら嬉しいなと思います。

人生一度きり。

自分にとって、自分の周りの大切な人たちにとって、

最高の人生を歩んでいきましょう。

 

大学受験は人生をよりよくする一つの手段だと私は信じています。

IMGP1117

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

【受験相談SOS出演】

武田塾チャンネルの中の人気番組『受験相談SOS』に出演したときの映像です。

13054939_752264748208929_963901959_o

 

受験相談SOS vol:359 『勉強習慣の付け方を教えて!!』

mqdefault-9

 

受験相談SOS vol:358 『モチベーションの高め方を教えて!?』

mqdefault-8

 

受験相談SOS vol:357 『(山火先生・西村先生が語る)印象に残っている先生!?』

mqdefault-7

 

受験相談SOS vol:356 『塾・予備校を選ぶ基準を教えて!!』

mqdefault-6

 

 

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

———————————————————————-

横浜初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-11 第二田浦ビル3F

(横浜駅より徒歩1分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

武田塾横浜校_地図 横浜駅徒歩1分の大学受験予備校・塾

武田塾横浜校_地図

  • 武田塾の無料受験相談