ブログ

偏差値85!?その勉強法とは?

「勉強 偏差値」の画像検索結果

みなさん、こんにちは!

秋の勉強、順調に進んでいますか?
少しでもつまずいたら、いつでも相談に来てくださいね!

突然ですが、みなさんの最高偏差値は、いくつですか?
もちろん、模試によって難易度の違いはありますが、せいぜい70前後が限界だと思います。

しかし、武田塾の参考書学習で、なんと!

偏差値85.2(5教科7科目)を叩き出した子がいるんです!!!

ーーーーー

金沢校の松本さんです!
とりあえず、こちらの動画をご覧ください!

いかがでしたか?
偏差値85.2って、そこまで出るの!?というくらい、強烈ですよね!
しかも、現代社会は100越えてるという。笑

ただ、松本さんも入塾後、順調に成績が伸びた訳ではないんです。

動画でも説明ありましたが、なかなか参考書学習に慣れなかったとき、
やった参考書を人に教える」ことを始めてから、ぐんぐん成績が伸びたんです!

これ、すごい大事なことなんです。

そもそも、自分では理解したつもりでも、人に説明できないってことは、まだ完全には理解できていない証拠です。みなさんも、本当に理解できてるか、友達に教えてチェックしてくださいね!

そんな松本さんですが、
次に、画期的なことも提案しています!

高校生が高校生に教えちゃう!?

この発想すごいですよね!
教えられる方も、教える方も、より理解が深まるので、一石二鳥です!

しかも、武田塾のルートが終わった生徒が教えるので、

・宿題のペース
・ここからどう進んで行けばいいか

など、すべて頭の中に入ってるんですよね!

他人に教えることが、自分の復習にもなるので、忘れにくくなります。

ーーーーー

いやぁ~松本さん、すごい。
みなさんも、偏差値85越えが夢じゃない!?

ぜひ、次の模試で自己ベスト出してください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる