塾生の声

【武田塾宇都宮校】㊗合格‼専修大学合格しました‘`,、’`,、(´ω`)

皆さん、こんにちは~♪ヾ(‘∀’o)ノ
武田塾宇都宮校です☆彡

今回は、㊗合格ー‼ということで、
武田塾宇都宮校の「合格体験記」を書かせていただきます‼

 

高校3年生:金田 優人くん

 

【入塾時期】2016年9月~

【入塾時の偏差値】38

自分は野球部に入っていて、引退するまで全く大学のことを考えていませんでした。
しかも偏差値が38とかなり低く、学校内でもビリに近かったです。
引退する前の模試などではわかる問題がなく、よく寝ていました。
本当にどん底でした。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

友達が行っていたから。
1つでも良い大学に行きたかったから。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

入ってからは、とりあえず与えられた宿題をひたすらやっていました。
今思うと、夏休み中の勉強は本当に効率が悪かったなと思います。
しかし、夏休みに必死にやったからこそ徐々に勉強効率が上がり、解ける問題もかなり多くなりました。
僕は、高校入試が推薦だったため、受験勉強は自分にとって初めての経験でした。
だから、勉強の仕方が全く分かりませんでした。
でも武田塾に入って、武田塾がやることを提示してくれたので、それをただひたすらやりました。
すると、自分でも気付くくらい劇的に解けるようになりました。
しかし、模試では全然いい結果が出なくて落ち込みましたが、あきらめないで最後まで必死に武田塾の勉強法をやり続け、最後の最後までE判定だった専修大学に合格できました。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

勉強のことだけでなく、何でも相談には気さくに答えてくれます。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

同学年の皆で、励まし合いながら切磋琢磨して勉強したこと。

 

【好きな参考書ランキング】

第1位)システム英単語2000

もはや友達だった。

第2位)日本史一問一答

日本史が好きになった。

第3位)Vintage

英語の基本!

 

【受験生へのメッセージをお願いします!】

自分は今思うと、もうちょっと出来たかなと思う時が何度かあります。
それじゃダメで、自分の限界までもっともっと努力すればよかったな...と
今は、ちょっと後悔している自分がいるので、後輩たちには後悔して欲しくないです。
第一志望に向けて「本気」で頑張ってください!
「本気」でやれば、絶対に合格できます!!

 

**************************************************

武田塾「無料相談」のお知らせ

 受験勉強に行き詰まっている方、偏差値が上がらずに困っている方、大学受験に漠然とした不安を抱えているあなた、勉強法をゼロから丁寧に説明する「無料受験相談」を行っております。
どのような質問でも受験のプロ・自学自習のプロの武田塾宇都宮校のスタッフが答えます ;-)
一人で悩まないで、お気軽にお電話またはHPまでお問い合わせください!

武田塾宇都宮校
TEL:028-689-8573 藤田 まで、お気軽にお問い合わせください。

 HP: https://www.takeda.tv/utsunomiya/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる