地域の予備校/塾の情報

<宇都宮の予備校>KAIRIN予備校の情報・口コミ 

皆さん、こんにちは :lol:

自学自習を徹底管理!栃木・宇都宮についに開校!”授業をしない”塾・予備校の武田塾宇都宮校です!!

本日は、栃木県内では集団学習塾の中でランキングトップのKAIRIN予備校の情報・口コミついてお話したいと思います。

開倫塾ロゴ2

<教室案内>

 住所:<宇都宮校> 
     〒320-0807  
      栃木県宇都宮市松が峰2-5-11 1階

       *最寄駅:東武宇都宮線 東武宇都宮駅

  TEL:028-610-9975

<KAIRIN予備校の特長>

KAIRIN予備校 高校別クラス
KAIRIN予備校では、各地域の高校の進度に合わせて予習を行います。お子様の高校の授業に沿って予習を行うことで、学習内容を理解した状態で、授業に臨むことができます。「定期テストで高得点を取りたい。テストの学年順位を上げたい。高い評定平均で、推薦を狙いたい。学校の課題が多くて、なかなかはかどらない。学校の授業で学習した内容で分からないところがあったので、教えてほしい。」人にピッタリな予備校です。

KAIRINブロードバンド予備校
大手予備校講師により映像形式の授業です。わずか1ヶ月前後で1年分の学習が可能です。
 3段階の学習システム
「導入講義」→「自主演習」→「解説講義」の画期的な「3段階学習システム」を導入。
講義で学習した内容を自主学習した後、演習問題の解説を聞く。この流れで習った内容を定着させて行きます。
 予習は不要
受講生の方が、予習をしていない前提とした、丁寧な講義を準備しているので、予習は"不要"。
部活動や習い事、学校の行事等忙しい高校生の方に安心のシステムになっています。
 自分の解き方を検証
3段階システムでは最後に自分で解いた問題の検証を自ら行います。ただ問題を解くだけでは復習は不十分になってしまいがちになるので、解法プロセスを取り入れることによって、自分の解き方が検証でき、学習内容が身につくようになっています。

KAIRIN予備校の評判・口コミ  *なお、この口コミは「塾ナビ」より抜粋させていただきました。

【カリキュラム・指導方針・授業内容・季節講習について】
・通っている高校だけで、クラスを作っているので、定期テスト前には、定期テスト対策などもしてくれている。学校行事などによる休みの振り替えなどもスムーズだ。
・うちの子が通った塾は、娘の学校専門の塾だったので学校で習う内容に沿ったカリキュラムでした。後は、文系と理系で受講する科目や内容が違うので、授業も分かれていました。

【教室の設備、雰囲気、自習室の有無について】
・自習ブースは一部しか一人ひとりのスペースになっていないが、講師がまめに回ってきて質問などを気軽に受けてくれるそうです。

【料金について】
・とても良心的だったと思います。長期休みの講座の時も、あれこれ受けたい授業をレセプトしていくうちにかなりの金額になりますが、そこについているクーポンを利用すると割引になる制度でした。
・各種割引を使っているので、他の塾と比較して、安いほうだと思います。子どもは自分一人では勉強しない性格なのでいい方向に誘導してもらっていると思う。

【その他 (サポート体制、進路指導、家庭学習など) 】
・入塾前のヒヤリングから親身に相談にのっていただき、志望校合格に向けて何を伸ばし、何を補えばよいのか的確にサポートしていただいたと思います。

 口コミは以上です。

  
 KAIRIN予備校では、高校別にクラス編成や授業を構成しているため、各高校の授業内容に沿ったカリキュラムであったり、定期テスト時期に合わせて対策が行われています。また、授業には大変力を入れており、第10回全国模擬授業大会では個人の部・優秀賞受賞、団体の部・優秀賞受賞するなど、授業をする講師のレベルの高さが伺えます。

**************************************************

武田塾「無料相談」のお知らせ

 受験勉強に行き詰まっている方、偏差値が上がらずに困っている方、大学受験に漠然とした不安を抱えているあなた、勉強法をゼロから丁寧に説明する「無料受験相談」を行っております。
どのような質問でも受験のプロ・自学自習のプロの武田塾宇都宮校のスタッフが答えます ;-) 
一人で悩まないで、お気軽にお電話またはHPまでお問い合わせください!

  武田塾宇都宮校
  TEL:028-689-8573 藤田 まで、お気軽にお問い合わせください。

    HP: https://www.takeda.tv/utsunomiya/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる