平均的な成績から1年で早稲田三冠を達成!!合格体験記

津田沼校・

こんにちは!武田塾津田沼校です!

今日も2016年津田沼校から逆転合格を果たした生徒さんの一人を紹介します!

早稲田大学に3学部合格した渡邉くんです!

 

DSC_0385

 

〜合格体験記〜

お名前:渡邉歩くん

出身校:日本大学習志野高校

合格校:早稲田大学(文学部、教育学部、社会科学部)、明治大学(経営学部)

 

◯武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2015年1月

当時の成績:センター同日模試で 英語65%、国語60%、日本史50%

 

◯武田塾に入ったきっかけは?

早慶合格大作戦」(YELL books)という本の中で武田塾に通っていた人の合格体験記があったので、そこで武田塾を知りました。

その後、武田塾のサイトなどを見て入塾を決めました。

 

◯武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は勉強のペースに波がありましたが、武田塾にペースを管理してもらうことで、それが無くなり自分が前進している実感を得られました。

基礎から積み上げることによって成績が着実に上がり、それに伴ってやる気も上がるという好循環が生まれました。

 

◯担当の先生はどうでしたか?

担当の先生が二人とも早稲田出身の方だったので、早稲田でのキャンパスの話や、入試の情報などが聞けたことはモチベーションの維持にとても役立ちました。

また、早稲田特有の問題や知識の対策もしてくれたので助かりました。

 

 

◯武田塾での思い出を教えてください!

直前期に自習室で勉強していた時に、それ以前だったら18時半頃に帰ることが多かったのですが、時間を忘れて21時過ぎまで勉強を続けていたのに気づいた時は自分でもすごいなと思いました。

DSC_0386

◯好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:リンガメタリカ

コメント;単語だけではなく、文章も覚えてしまうくらい繰り返しました

 

第2位:読解力の開発講座

コメント:文章の正しい読み方がわかるようになる参考書です。

 

第3位:日本史実況中継

コメント:本誌+CDとサブノートを繰り返せば日本史は問題ありません。

サブノートには知らなかった知識を書き込み、データや図も貼ったりして、自分だけのノートにしていました。

 

◯来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基礎から積み上げれば誰でもどの大学に合格できるので、楽しくがんばってください

 

渡邉くん、おめでとう!平均的な成績から1年で早稲田3学部に合格するなんて素晴らしい!

 

DSC_0388

 

どうでしたか?他にも武田塾から有名大学に続々と合格しています!

興味を持っていただいた方は気軽に無料受験相談に来てください♪

 

ホームページはこちら!→武田塾津田沼校HP

無料相談のご予約はこちら!→武田塾津田沼校で無料受験相談希望

お電話での申し込みはこちら!(無料受験相談希望とお伝えください)

047-478-1607(津田沼校)

  • 武田塾の無料受験相談