一ヶ月で偏差値40→60!? 慶應大学2学部合格!! 合格体験記

津田沼校・

こんにちは 武田塾津田沼校です!

今日は2016年最新版の合格体験記の一部を紹介したいと思います!

 

〜合格体験記〜

お名前:岩田涼太くん

出身校:敬愛学園高校

合格校:慶應義塾大学(総合政策学部、環境情報学部)

Iwata Ryouta.book

 

◯武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:2015年8月

・当時の成績:総合偏差値で50程度

 

 

◯武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入る前から「授業は効率が悪い」と思っていたのですが、武田塾の説明を受けてその考えが強まりました。

自分のペースで勉強をしたかったので自学自習をサポートしてくれる武田塾の方法論は魅力的でした。

あとは友達が既に通っていたので(笑)

Iwata Ryouta.isu

 

◯武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は復習が好きではなく自発的にやりたくなかったのですが、武田塾に入って復習の大切さを教えてもらい復習に力を入れてから成績が伸びました

物理を優先的にやっていたら1ヶ月で偏差値が40→60まで伸びました

武田塾では合格するまでに使う参考書のカリキュラムが事前に決められているので、先のことを考えて学習計画を立てることができました。

 

 

◯担当の先生はどうでしたか?

自分は数学への関心が強かったので、大学の数学の話を聞いたり、ノートを見せてもらいました。

2人の先生に教わりましたが、2人とも尊敬できる先生でした。

武田塾では担当の先生とかなり親しくなれるので、受験前の不安な時期はかなり精神的な支えになりました

 

 

◯武田塾での思い出を教えて下さい!

勉強スペースの賑わっている感じが非常に好きでした。

担当の先生と勉強以外の色んな話をしたことが一番の思い出です。

 

 

◯好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:一対一対応の演習

コメント:解法がスマートで、鋭い解き方も紹介されている。ミニコラムのコーナーがおもしろい。

 

第2位:文系数学の良問プラチカ

コメント:最後に演習力をあげるために使いました。良問というだけあって、良い問題が揃っている。

 

第3位:物理のエッセンス

コメント:物理に興味をもたせてくれた参考書。

 

 

◯来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾は生徒に合わせて柔軟に個別スケジュールを組んでくれるので、自分に合う勉強をしてください。

 

岩田くん!おめでとうございます!大学生活を存分に楽しんでください!

 

他にも武田塾から有名大学に続々と合格しています!

興味を持っていただいた方は気軽に無料受験相談に来てください♪

Iwata Ryouta.free

ホームページはこちら!→武田塾津田沼校HP

無料相談のお申し込みはこちら!→武田塾津田沼校で無料受験相談希望

お電話での申し込みはこちら!(無料受験相談希望とお伝えください)

047-478-1607(津田沼校)

  • 武田塾の無料受験相談