ブログ

お腹が空かない方法!?

みなさん、こんにちは!本日の武田塾津田沼校ブログの担当は、事務の永瀬です!
 
まだ午前中なのにお腹がすいて仕方がありません(´;ω;`)
というわけで今日はおなかがすかない方法をお伝えしたいと思います。
 
一、買い置きをしない
目の前に食べ物があると嫌でもお腹がすきます。
昼ごはん、夜ご飯以外の時間はなるべく食べ物を見ないように過ごすと良いかもしれませんね~!
でも皆さん自習室に籠っているだろうからその心配はあまりなさそうですね!?
 
二、よく噛む
よく噛むことでお腹がいっぱいになったと錯覚することが出来るみたいです。
お腹がすっごくすいている時、私はいつも駆け込むようにご飯を食べてしまうのですが・・・
注意が必要みたいです((´∀`))
 
三、テンションを上げれば食べなくて済む
なんか精神論的な話になってきてしまいました(笑)
本気で集中している時ってあまりお腹はすかないですよね・・・!
みなさんも勉強に集中することでお腹がすいていたことなんて忘れてしまうかもしれません。
頑張って集中力を続けよう!
自習室も10時から22時近くまで開いていますからね!
 
四、野菜から食べ始めることで満腹感が得られる
らしいです(笑)
丼ものだと駆け込んで食べてしまいますもんね(´;ω;`)
私はあまり野菜を食べないのでこれからは積極的に野菜を取り入れたいと思います・・・。
 
 
今日はおなかがすかない方法についてお伝えしました!
私はまだ全然お腹の空きが収まりません・・・。
昼食が勝負ですね!野菜持ってきてないです!!( ノД`)
 
 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方・入試までの勉強の進め方・成績が上がるオススメの参考書・志望校の決め方・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

 
他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので
興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

https://www.takeda.tv/tsudanuma/

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市前原西2-14-2
津田沼駅前安田ビル 3F

【高校生・浪人生大歓迎】津田沼の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾津田沼校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる