栄養バランスについて

津田沼校・

こんにちは!

本日のブログ担当は事務の齊藤です。

 

 

最近びっくりするくらいコンビニが増えていますよね。

うちの近くにはファ〇マの前にファ〇マがあるところがあるくらいです。

(需要あるのかな…(笑))

急いでる時や行きがけに手軽に食べられてお弁当やお惣菜の

種類も豊富、しかも近頃はチルド食品でスープや鍋なんかも目にするようになりました。

コンビニの種類だってありますし、種類でいったら数えきれないくらいのメニューが

取り揃っていてとっても便利です。

便利でおいしくてその上手軽だからこそお昼ご飯や夜食についコンビニ弁当って方も多いと思います。

私もその一人です…(・・;)

自分の好きなものを食べるのは全然いいことだと思いますが、

あまりに毎日だと栄養バランスが偏ってしまいます。

 

本来なら栄養バランスを考えて作られた食事が1番ですが、

そうも言ってられない次期ってありますよね…(>_<)

なのでコンビニをヘビーユースしていてごはんを買う時は、少しでもいいので

「栄養バランス」という言葉を思い出してみてください。

例えばお肉が好きでいつもお肉を食べられる方はカット野菜と…

という感じに、意識があるのとないのとでは違うと思います。

これから寒くなります。栄養バランスは免疫力にもかかわってきます。

ご飯を食べて楽しみながらしっかり内からの風邪対策もしていきましょう!

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

武田塾津田沼校では、

 

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので
興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

 

 

無料受験相談のお申し込み

 

  • 武田塾の無料受験相談