品詞 再確認しよう!

津田沼校・

みなさん、こんにちは!
本日の武田塾津田沼校ブログの担当は、事務の永瀬です。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
本日は品詞の重要性についてお伝えします。
品詞がわからない皆さんにおすすめの記事となっておりますので、ぜひご一読ください!
まずみなさんこれは分かると思いますが、名詞です。
名詞は、物の名前ですね。
英語を勉強する上で当たり前ですが1番多く出てくる単語です。
SVOCの中ですと、S、O、Cの位置に入ることが出来ます。
またのちに出てくる同紙にingをつけて動名詞にすることが出来たりするものなので、名詞があいまいだった生徒さんはこの機会にもう一度名詞について確認してくださいね!
次は動詞です。
動詞は動作をあらわす単語です。
SVOCの中ですとVに入れることが出来ます。
動詞はingをつけて動名詞になったり、ingやedをつけて分詞になることが出来ます。
動詞があいまいだった生徒さんはこの機会にもう一度名詞について確認してくださいね!
次は形容詞です。
形容詞は苦手な生徒さんが多いように思います。
形容詞とは、名詞を修飾するものです。
つまり名詞を詳しくするものですね!
例えば女の子という名詞があるとします。
その時どんな女の子なんだろうと思いますよね?
可愛い女の子の可愛いという言葉のように、名詞をより具体的に表すような言葉が形容詞です!
苦手な子が多いのでぜひ覚えてくださいね!
最後は副詞です。
副詞も苦手な生徒さんが多いように思います。
副詞とは、名詞以外を修飾するものです。
つまり名詞以外を詳しくするものですね!
例えば可愛いという形容詞があるとします。
その時どのくらい可愛いんだろうと思いますよね?
とても可愛いのとてもという言葉のように、名詞以外をより具体的に表すような言葉が副詞です!
苦手な子が多いのでぜひ覚えてくださいね!
武田塾津田沼校では、

 

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので
興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

 

 

無料受験相談のお申し込み

津田沼校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-478-1607
  • 武田塾の無料受験相談