息抜きも大事…

津田沼校・

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(‘ω’)ノ

そして、お久しぶりです✨

生徒さんに

“全然居なかったですよね?辞めたと思ってました(笑)”

と言われてしまいました…(笑)

安心してください!辞めてませんよ(笑)辞めませんよ(笑)

 

私事ではございますが、この休日に沖縄に行ってきました🛫

綺麗な海に身も心も洗われたような気がします~♪

(日焼けで真っ黒かもしれませんが、心はクリアですよw)

え!高橋も受験生って言ってなかった?

遊んでるの?おかしくない?と思った方、正解です…

 

私がここで言いたいことは、息抜きも大事ということです!

私はもう少しで実習が再開します。卒業研究も国家試験もあります。

その活力、モチベーションアップのために行ってきました。

 

もちろん、人生を大きく左右するかもしれない”大学受験”勉強の息抜き方法として

旅行に行くのはあまり良くないかもしれません。

しかし、息抜き後に今以上の集中力で勉強することが出来るのであれば、

少しくらい休憩しても良いと思っています。

 

大きなことでなくても良いと思います。

私の受験期のリフレッシュ方法の1つは、友人と外食することでした。

そんなこと?と思うかもしれませんが、たくさん話して笑ってとてもスッキリしました。

何時から何時までとしっかり時間制限をして、メリハリをつけてはいました。

女子同士のおしゃべりは永遠に続くので…(笑)

後半になればなるほど、時間を割くことが難しくなります。

終盤乗り切るために、今まで頑張った自分にご褒美をあげても良いかなと私は思います(*’ω’*)

⚠今まで怠けてしまった人は休まず頑張りましょう⚠

 

 


武田塾津田沼校では、

 

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので
興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

 

 

無料受験相談のお申し込み

津田沼校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-478-1607
  • 武田塾の無料受験相談