あきらめない心

津田沼校・

津田沼校の皆さん。

講師の船野です。

このブログを見て頂いている皆さんには

『どうせ今からやったって・・・』

『間に合わないのでは・・・・??』

【あきらめの心】を持っているいう方はいませんか???

9月になりました。皆さんは4月のころよりたくさん勉強し、様々なことが分かるようになってきました。

その過程でまだあれもこれもやらないと!!!と気づいたはずです。

その結果【あきらめの心】を持ってしまったのです。

この【あきらめの心】というのは皆さんの勉強意欲をそいでいく邪魔なものなのです。

【あきらめの心】は勉強を始めたころのやる気や知的好奇心を低下させます。

しかし【あきらめの心】を持ったということはどういうことなのでしょうか。

それは全体像を把握できて目標と自分の能力との乖離を自覚したということです。

ここが受験における分岐点です。

4月から本格的に始まった受験勉強...実は2月までまだ同じくらいの時間があります。

まだまだしっかり時間も【あきらめの心】あります、やることは決まっています!!!

後はそれを着実にこなしていくだけ!!!

ここまででわかるようにを排除するためには、

決められたことを決められた時間までに着実にこなすことが一番の解決策となります。

【あきらめの心】をもっているひとへ

4月に思い描いていた理想の自分を思い描きましょう。

そして一刻も早く【あきらめの心】を排除し【あきらめない心】を手に入れてください!

そして自分の目標に向かって邁進していきましょう!!!

頑張ってください!正念場です!!応援しています!!!

 

武田塾津田沼校では、

 

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので
興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

 

 

無料受験相談のお申し込み

津田沼校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-478-1607
  • 武田塾の無料受験相談