私の夏休み🌻

津田沼校・

こんにちは!事務の髙橋です(*’ω’*)

最近、私のブログばかりですみません💦

今日で連日は最後です!笑

 

もうすぐ夏休みですね~♪

ということで…

本日は私が現役の時に行っていたことを書こうと思います。

 

私は国公立志望だったため、まず夏休み後の模試までに

主要三科目を8割まで持って行くことを目標にしました!

主要三科目はやればすぐに上がると言われる理社よりも

点数を上げるのに時間がかかる科目だと思います。

 

そのため、夏休みは三科目を集中して勉強することで点数を安定させようとしました。

そして夏休み明けから他の科目を集中的に勉強しました。

集中して行なうといっても、他の科目に手をつけないというわけではありません。

毎日全教科に触れて忘れないようにしていました。

 

上記を実現させるために、毎日7時-22時まで勉強していました。

勉強と睡眠以外の時間は2時間くらいだったと思います…

睡眠時間は6時間は取っていました!

無理をしてしまうと次の日に響いてしまうので無理はしませんでした。

私の夏休みはこんな感じでした…

 

これはあくまでも一例です!

他の講師や事務、教務にも聞いてみて下さい。

自分に合う方法が見つかるかもしれません!!!

また、夏休みに入る前に目標・スケジュールを具体的に立てくださいね(*^-^*)

 


 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

津田沼校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-478-1607

  • 武田塾の無料受験相談