ブログ

自習室の使い方

みなさん、こんにちは! 武田塾津田沼校事務の永瀬です。

今日は、自習室の利用方法についてご説明します! 武田塾津田沼校ではホワイトボードに、自習室の間取りが書いてあります。 特訓スペースは3階にあるのですが、自習室は5階にあります。 3階にも少しですが自習室はあります。ただ5階の自習室を使う子が多い印象です。   まず武田塾津田沼校の自習室を使う場合、先ほど簡単にご説明したホワイトボードから座席番号が書いてあるカードを取ってください。 次に自習席記入表というシートに自分の名前と来た時間を書いてください。 ここで一つお願いしたいのですが、急いでいるのか読めないような字でご自身の名前を書いている方がいますので、できるだけ綺麗に書いていただけると嬉しいです。 そして5階に上がって自習を開始してください!   武田塾津田沼校の自習室はひとりひとり区切られていて、とても集中しやすい環境です。   自習にも使っていい参考書がたくさんあります。 大きい本棚4~5つ分くらいあります(笑) その中から武田塾津田沼校では面談や日々の特訓を通して生徒さん各々に合った参考書を決めて進めています。   勉強に不安がある方は多いと思います。そんな抱えている不安を武田塾津田沼校で一緒に解決してみませんか?   武田塾では無料受験相談も随時行なっています。 少しでも気になる方は是非お問い合わせくださいね♪

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市前原西2-14-2
津田沼駅前安田ビル 3F

【高校生・浪人生大歓迎】津田沼の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾津田沼校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる