津田沼駅周辺の高校|日本大学習志野高等学校の評判・進学実績

津田沼校・

みなさんこんにちは!武田塾津田沼校です(*’ω’*)

本日は津田沼駅周辺の高校の評判/進学率のご紹介をしたいと思います!

今回はここ!

\日本大学習志野高等学校/

123044_1339635353

通称:日習
アクセス:東葉高速線「船橋日大前駅」より徒歩3分、新京成線「北習志野駅」より徒歩20分またはバス
武田塾津田沼校からだと、新京成線新津田沼駅~北習志野駅~東葉高速線船橋日大前駅。

偏差値:普通科66(千葉県高校受験案内より)
倍率:平成27年 前期A 1.2倍、前期B 1.8倍、後期7.1倍(女子4.9倍)
平成26年 前期A 1.1倍、前期B 1.7倍、後期4.3倍(女子4.6倍)
平成25年 前期A 1.0倍、前期B 2.0倍、後期5.6倍(女子4.5倍)
(普通科)(千葉県高校受験案内より)

 

日本大学習志野高等学校は、名前の通り日本大学直属の付属高校です。

私立ということもあり校舎はとても広くて綺麗で、ラウンジや屋外テラスなどがあります。

 

・校風
校内にはコンビニもあり利便性に優れています。行事では日習祭(文化祭)や体育祭、球技大会、芸術鑑賞会が毎年盛り上がります。

一年次にはつくば校外学習、2年次の修学旅行ではロンドンを訪れ、観光やキャンパスツアーを楽しむそうです。

 

・部活動
部活動への加入率は75%以上。31の部・同好会が楽しく明るい雰囲気で活動しています。

運動系ではチアリーダー部、野球部、バスケット部、サッカー部、剣道部などが各大会で健闘しています。

文化部では美術部、吹奏楽部、化学部、演劇部などが活発です。

 

・進路対策
生徒ひとりひとりの目標達成のため、3カ年の学習計画が細かく設定されています。

2年次から文系2コース・理系3コースに分かれ、それぞれの進学先に合わせた学習を進めていきます。

夏休みには実力養成講座や、特別進学講座、各種実力試験の実施などサポートが徹底されています。

 

・進学
系列大学進学率が約33%、その他大学への進学率が約53%となっています。

早慶上智を始め、MARCHや成成明学の指定校枠があります。

内部進学では、成績優秀者に対する日大付属高校特待生制度があり、それ以外にも二種類の奨学金給付金制度もあります。

 

・おまけ情報
☆徒歩圏内に八千代緑が丘のイオンがあるため映画も見にいける
☆3年生を送る会として予餞会があり、芸人さんが来る
☆2年の夏休みにイギリスへ語学研修に行ける
☆校舎がホテル並みに綺麗!

・まとめ
私立とは言え、難易度的にも推薦をとるにはかなり対策をしておくべきかと思います。

授業面だけでなく、年間行事も充実しており、校舎も綺麗なので 楽しい3年間が過ごせることと思います!

 

いかがだったでしょうか!
このように様々な高校をこれからも紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

みなさんの高校選びのヒントになれば幸いです。

 

もし塾に通うなら・・・

難関大を目指す場合は部活動を引退してからではなく、早めに予備校・塾へ通うことをおすすめします。

最後の大会まで続けるなら部活生に優しい予備校・塾(個別or自分で時間を選べる)にしましょう。

私たち武田塾津田沼校は完全個別のため、部活動のスケジュールに合わせて特訓の日時を決めることできます。

また、事前連絡があれば振替することも可能なので、忙しい部活生をサポートする環境も整っています。

武田塾津田沼校について詳しく知りたい時はHPがございますので、こちらをご覧ください!

・武田塾津田沼校ホームページ

・資料請求・問い合わせ・無料受験相談

高校生活を充実させながら、第一志望の合格も勝ち取りましょう!

 

  • 武田塾の無料受験相談