河合塾津田沼校【津田沼の学習塾・予備校評判口コミ】

津田沼校・

河合塾とは、、、

受験生の皆さんなら恐らく一度は耳にしたことのある「河合塾」という名前。

多くの学校で河合塾の模試を採用しているためか、知名度がとても高いです。

日本の大手予備校で、駿台予備学校と代々木ゼミナールに並ぶ三大予備校とされています。

そんな河合塾のキャッチコピーは「すべては1人ひとりの生徒のために」

グループ授業がメインですが、映像授業や個別授業も行っています。

大手予備校の中でも、一番早く衛生放送事業を取り入れたことで知られ、全国の河合塾はもちろんのこと

提携塾や個人塾、高等学校でも多く配信されています。

「テキストの河合」 「模試の河合」 「文系の河合」などなど、多くの異名を持っているためそういった言葉に踊らされる高校生や既卒生も少なくありません。

三大予備校のどの予備校よりも【現役合格】ということに力を入れており、現役生のみを対象にした校舎が全国各地に存在し、そのほかに中高一貫向けの「東大現役進学塾-MEPLO-」にも力を入れています。

一方合格の実績ですが、合格の実績は河合塾に通う生徒以外にも、他の塾に通っているけれど河合塾で模試を受けた事がある生徒なども数に入れられている事が多く、大手予備校3校の東京大学合格実績を足すとその年の合格者数を上回ってしまうという矛盾が生じています。

実際にその予備校に入り、成績が上がるかどうかというのは、予備校を選ぶうえで重要な要素でありますが、それ以上に大切なのはその予備校に入ったあと自分がいかに「勉強に集中できるか」ということです。

 

 

河合塾マナビス?河合塾現役館?何が違うの?

河合塾のサービスはいくつかあります。大きくわけると「河合塾」 「河合塾マナビス」 「河合塾現役館」です。

「河合塾マナビス」とは、現役生を対象にした映像授業の塾。

「河合塾現役館」は、現役生のみを対象にしたライブ授業を実施している塾です。

(※「河合塾マナビス」 「河合塾現役館」 この二つは現役生のみなので浪人の方は「河合塾」に行きましょう。)

プロ講師が授業をしているので、受講する科目によっては授業の質が高いことで評判になっていますが

大学受験の試験内容は参考書ですべて解決することができます。

自分が理解しているところとそうでないところを、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。

まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾の勉強方法を知りたい方はこちら!!

 

 

武田塾ならこうします。

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。現役の方を対象としているわけではないので浪人生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので授業形式の塾・予備校に通う生徒に比べて効率的に、かつ早く必要な知識を身につけることが可能です。

 

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

無料の受験相談お申し込みページ

 

 

  • 武田塾の無料受験相談