津田沼の塾・予備校情報【東進ハイスクール津田沼校の特徴】

津田沼校・

こんにちは、武田塾津田沼校です。

いきなりですが質問です。津田沼って何で有名かご存知ですか?

おいしいラーメン屋、、もたくさんありますが、

実は塾・予備校激戦区なのです!

 言われてみれば、大手予備校がひしめきあっていますよね。

そのため受験相談に来られる方も他塾と迷われる方がほとんどです。

そこで今回、みなさんの塾・予備校選びのお役に立てればと思い

東進ハイスクール津田沼校

d7ffb9eb6223e9fc208bd492f6d66699

にまつわるご相談を取り上げ、ご紹介したいと思います。


Q.津田沼で予備校を探している高校生です。

東進ハイスクールに通おうかと考えていますがどうなのでしょうか?

A.東進ハイスクールは映像授業を取り入れています。その授業を担当しているのは予備校界では超有名な講師陣。そのため、授業の質は非常に高いです。また、英語の文法1つとってもレベル別に用意されているのでご安心を!

Q.集団授業は苦手なので個別がいいですが、周りのレベルを感じながら受験勉強をしたいです。

A.東進ハイスクールでは、映像授業なので授業を受けるのは1人です。ですが毎週1回のグループ面談を実施しており、他の受験生から刺激を受けながら受験勉強に励むことができるようですよ!

他には東進模試2か月に1回(センターレベル)受験するので学力がしっかりと伸びているかを確認することができます。

Q.受験に失敗してしまいましたが浪人生も受け入れていますか?

A.校舎によって浪人生を受け入れているところ、そうでないところがありますが、津田沼校では受け入れをしています。

 浪人生は「本科生」と呼ばれていて、現役の生徒とは別に朝から登校するような体制があるそうです。


東進ハイスクール津田沼校についてご紹介しましたが、

・集団授業はいやだけどしっかりと授業を受けたい

・相談する人、刺激し合える人が欲しい

と思っている生徒さんにはぴったりかと思います。

1人で授業を受けますが、個別とは少々異なるので(授業を1人1人のペースに合わせて行うわけではない)ので

そういったところは要注意を!

私たち武田塾津田沼校では、授業は行っておりません。しっかりと授業を受けたいという生徒さんにはやはり

今回紹介した予備校が合うかと思います。

完全個別でおこなっていますので志望校と生徒さんに合わせた方法で受験までサポート致します。

授業や教科書レベルのインプットは大丈夫で演習を重ねたいという方や

目指す大学とは偏差値がかけ離れていて、他の予備校では志望校のコースの授業さえ受けられない…といった方まで

それぞれの学力・志望校・ペースに合わせることが可能です!

武田塾津田沼校について詳しく知りたい時はHPがございますので、こちらをご覧ください!

・武田塾津田沼校ホームページ

・資料請求・問い合わせ

私たちと一緒に合格を勝ち取りましょう!

  • 武田塾の無料受験相談