【逆転合格速報】古文と政経の知識ゼロの状態から5ヶ月間で逆転合格!

天王寺校・

こんにちは!武田塾天王寺校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

(写真右側が阿波さん、左側が担当講師の林先生)

生徒氏名:阿波 実愛さん

出身高校:藤井寺高校

入塾時の偏差値:古文・政経の知識ゼロ

合格大学:近畿大学国際学部、京都外国語大学外国語学部


〇武田塾に入る前の成績は?

阿波さん(以下、阿):テストのために覚えてしばらくしたら忘れての繰り返しだったので、古文はまったく読めなくて英語は読めてもSVをふれない状態でした。

〇武田塾に入ったきっかけは?

阿:受験勉強が進んでいない様子を見て、お父さんがインターネットで塾を探し、見つけてくれました。

〇武田塾に入ってからの勉強法や成績がどのように変わった?

阿:今まで苦手な範囲はその部分を丸暗記していたけど武田塾では参考書を深く読むのでわからない原因を探してよく理解するようになりました。

〇担当の先生はどうでした?

阿:担当にあたったすべての先生がわかりやすい解説をしてくださりました。今の担当の先生は解説をする時に楽しそうに解説してくださるので、解説を聞いているのが楽しかったです。

〇武田塾での思い出は?

阿:入塾する時はやる気がすごくあったのですが、勉強に慣れていなくて宿題をまともにしていない時期がありました。「ちゃんとやってきて」って言われても実感がもてなくてなかなか思うようにいきませんでした。当然厳しく言われましたし、テストでいい点をとれないと前に進めなかったです。

でもその厳しさと、前に進めないというのが、今自分が何をすべきなのかをわからせてくれました。勉強だけでなくモチベーションもあげてもらえたのが良かったです。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:ターゲット1900

試験に出てくる単語がほとんどなのですごく役に立ちました。

第二位:Next Stage

基本的な文法は全部のっているので、英語文法の基礎がつきました。

第三位:蔭山のセンター政治・経済

会話形式で書かれているので読みやすく、まとめが書かれてから説明文があるので頭に入りやすかったです。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

阿:武田塾に入って良かったと思いました。勉強した分ちからがつくので頑張ってください。

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾天王寺校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!


大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

武田塾の逆転合格劇を知りたい!という方

⇒武田塾天王寺校の合格実績はこちら

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾天王寺校】
〒543-0063
大阪府大阪市天王寺区茶臼山2-9 茶臼山ビル4階
(JR天王寺駅徒歩3分/谷町線天王寺駅徒歩1分)
TEL:06-6775-9510
武田塾天王寺校のホームページこちら
______________________________________

  • 武田塾の無料受験相談