塾生の声

武田塾のビリギャル!?[関西学院大学合格!!!]

こんにちは!武田塾天王寺校です!
 

私立大学で合格発表が行われたくさんの喜びの声が届いていますが、今回は関西学院大学に合格した生徒を紹介します!
発表の当日にお母さんと一緒に合格の報告に来てくれました!

12714274_1556768351302077_468429351_n
合格の通知を受けて、飛び跳ねて喜んでいたそうです!!!
そんな彼女も武田塾に入塾したときは、進学校に通っているが全然ついていけず、どうしたらいいのかわからないという状態でしたが、最後まであきらめずに頑張ったおかげで合格しました!
そして、合格体験記を書いてくれたので紹介させてもらいます!

12721590_1556852801293632_1528239412_n

 〇武田塾に入る前の成績は?
【入塾時期:7月  当時の成績:学年最下位】
校内模試で最下位だったり定期テストでも常に下から数えられるような順位でした。

 〇武田塾に入ったきっかけは?
周りの友達が塾に通いはじめて、自分も通おうかなと考えていた時に隣の席の子が武田塾の消しゴムを使っていて、気になったので塾へ話を聞きに行ったところ、自分に合っていると思ったので入塾しました。

 〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
夏の時点では単語もほとんど覚えてなかったのですが武田塾独自の覚え方でシス単や古文単語を次々と覚えられるようになり秋には必要な単語をほとんど覚えていたので感覚で解いていた問題も理解して解けるようになりました。
古典は本当に苦手で全く解けなかったのですが、単語や文法を覚えてからすぐに成績ものび、平均点以上をとれるようになり冬には得意科目になるほど古典が好きになりました。
武田塾に入る前まではただだらだらと中途半端に勉強していたのですが武田塾では自分に合わせたスピードで計画をたて、毎日勉強するという習慣が身に付きました。

合格体験記2

 〇(担当の)先生はどうでしたか?
質問に行くと理解できるまで何度も教えてくれました。志望校や苦手分野、これからの勉強法についての相談にものってくれて、とても頼りになりました。

 〇武田塾での思い出を教えて下さい!
自習室の環境が本当に良くてほぼ毎日通いました。集団塾では寝てしまったりついていくことができなかったりしてしまう私にとって、武田塾はとても自分に合っていました。週1回のテストで自分の理解度もわかり、テストが悪かった時は自分の頑張りが足りなかったことに気づき次は頑張ろうと思えました。学校の定期テストや全国模試では範囲も広く難しいので武田塾のテストはとても便利でした。単語テストは毎週あるので忘れる単語も少なくどんどん定着していきました。他の塾ではただ授業を受けるだけですが武田塾は基礎をかため、わかっていなかった部分を復習することくり返し行うので効率よく知識を増やすことができました。

 〇好きな参考書ランキングベスト3!
第1位:Vintage
コメント:文法、語彙、会話表現に加えて発音・アクセントなどすべてが1冊にまとまっていてわかりやすかったです。

第2位:速読英熟語
コメント:入試に必要な熟語が身につく上にその熟語を用いた長文も載っているので早く長文を読むということに慣れながら熟語を覚えることができました。

第3位:漢文早覚え速答法
コメント:基礎からわかりやすく説明してくれるので漢文が苦手だった私でも短期間で漢文の点数がのびました。

 〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
自習室に来て勉強することが大事です。一人で勉強することも重要ですが自習室に来ることで周りの人と刺激し合って、勉強への意欲を高めることが一番重要だと思います。

 

毎日自習室に来て、最後まであきらめずに頑張ってくれました!
本当におめでとう!嬉しいです!

 

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる