ブログ

近畿大学の化学を攻略!|近大対策・出題傾向ならこちら! ~ 2017年度入試 ~

こんにちは!参考書を使って自学自習を行う塾『武田塾天王寺校』です。

今回は近畿大学の化学の勉強法・対策について紹介します。

%e8%bf%91%e7%95%bf%e5%a4%a7%e5%ad%a6

【試験時間】 60分

【問題構成】 4問

【難易度】 基礎~標準

【近畿大学の化学の出題傾向・特徴】

近畿大学の化学はすべてマークセンス方式で、1つのテーマに沿った長文で構成され総合的な知識や考察力を問う形式と、独立した小問集合の形式の両方が出題されています。

分野については有機・無機・理論からまんべんなく出題されていますが、やや理論からの出題割合が高く、特に有機に関しては元素分析、構造決定や反応性を問う問題が多く出題されています。

【近畿大学の化学の対策・勉強法】

近畿大学の化学は基本的な内容の理解度を問う問題が中心となっているため、基礎から標準レベルの参考書を繰り返し行い、知識や解法をしっかりと身に付けておく必要があります。

また物質名・化学式だけではなく、現象の起る理由を選択させる問題も出題されるため、化学用語の暗記だけではなく、反応の流れや前後関係などを正しく理解しておく必要があります。

以上が近畿大学の化学の対策・出題傾向になります。

 

逆転合格者続出の武田塾ならゼロから近畿大学の化学をこう対策する!

1.『必修整理ノート』を使って、知識や解法をを身に付ける!

2. 『レベル別問題集3』で、入試形式の演習問題でアウトプット!

3.  過去問演習で出題形式や時間感覚に慣れる!

 

また、動画『武田塾チャンネル』でも、化学必修整理ノートの使い方について詳しく解説しています!ぜひこちらもご覧下さい!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近畿大学に行きたい!でもどうやって勉強すれば良いかお悩みの方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる