【決定版】武田塾の暗記法まとめ

高田馬場校・

こんにちは!武田塾高田馬場校です!

7月に入り、本格的に受験勉強を意識しだした方が多いのではないでしょうか?
また周りや友達も意識が変わってて「ちょ、自分やばいかも…汗」
なんて思っている人もいるのではないでしょうか。。。

この時期から本格的に始める人にとってまずやらなくてはいけない事…
なんだかわかりますか??

そうです…単語の暗記です!

全ての勉強の原点。単語の暗記。ほとんどの大学で英語は使います。そして英語で点数を取っていくためにはまず単語を覚えなければいけません。
武田塾の単語の覚え方は全ての科目の勉強のやり方にも通じています。この暗記法を通じて他の科目に応用できることばかりです。

今日はその武田塾の単語の暗記法について書いた過去記事を紹介したいと思います!そんなに長い記事ではありません。シンプルかつ超詳しく書かれているので暗記法に困っている方はぜひ読んでみてください!

↓まずは武田塾の単語の覚え方をこれでもか!と詳しく解説したこちらの記事↓
【解説編】武田塾の暗記法のすべて!!

↓次にその覚え方を使ったスケジュールの解説記事↓
【解説編】武田塾の暗記法の進め方!

どうでしたでしょうか??
わかりやすかったでしょうか??
気合いで覚える!とか前日に一気に覚える!というのが通じるのは学校の定期テストまでです。
大学入試ではどんな文章が出されても対応できなくてはならないですから覚えなくてはいけない量も多いです。そうなると、気合いとか一気にとかもう無理な世界なんですね。
そもそも誰もが英単語なんて忘れやすいものですし…
そうなってくると武田塾の暗記法でコツコツやっていくのが一番効率のよいやり方になります。
ぜひ試してみてください!!

もしわからない箇所などありましたら体験でこちらの単語の覚え方教えています!
入塾するしないに関わらず是非聞きに来てください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

武田塾では授業はしません!
参考書×自学自習
逆転合格!!
どうして参考書を使うのか⁉
どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉
無料受験相談では武田塾のすべてをお伝えしています!

【お問合せ】
無料受験相談、資料請求はこちらのフォームから

【またお電話でも随時受付中です!】
武田塾高田馬場校
電話 03-6457-3135
受付時間 月~土 13時~22時

  • 武田塾の無料受験相談