【体験特訓】6割から9割へ

高田馬場校・

こんにちは!

武田塾高田馬場校です。

本日は先日行った無料体験特訓の報告を行いたいと思います!

今回の体験のAさんはGMARCH志望でした。
初見の単語テスト(システム英単語1~400)で61点となるとすごいようにも感じますが、
早慶やGMARCHを目指している場合、単語帳のどこから出されても8~9割は即答できないと
合格は正直厳しいです。

6割の場合ですといざ過去問で長文に取り掛かろうとすると3割行くか行かないかと言ったところではないでしょうか。例え9割以上取れていてもそこから先の、熟語、文法、構文などが正確に取れなければ点数は伸びていきません。
この6割で満足するか9割以上を目指して勉強するのかでは出来は全然変わっていきます。
人は必ず忘れるようにできています。忘却曲線と言って翌日には覚えた事の74%は忘れてしまいます。
その時に6割の出来と9割の出来では翌日に覚えていられる量が変わってきます。
また復習日に思い出す速度も変わります。

しかし、覚えていないのなら覚えればいいのです。
1週間武田塾の勉強法で単語を覚えてきてもらいました!

その結果がこちらです!

武田塾の暗記法で96点になりました!!

素晴らしいです!この6割と9割の差は後々全然違います。
この後は単語帳を先に進めつつも1-400の範囲の9割台をキープしなければなりません。
キープ為にはもちろん復習を常に入れていく事です。

常々生徒には言っていますが復習が命です!
これを早い段階で気が付ける人と気が付けない人とでは成績の伸び率が変わります。

もし無料体験特訓で武田塾の勉強法が知りたいという人がいれば
下記から問合せしてくださいね☆

———————————————————————————————————–

もし勉強計画の助けが必要でしたらぜひ武田塾まで!
参考書の順番から、1日にこなすべきページ数、1週間のページ数、参考書の確認テスト…etc
勉強計画に手こずっているあなたの助けになりたいと思っています!
また志望校の相談、勉強法の相談なども受け付けています!
随時無料受験相談を行っていますのでいつでもお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
無料受験相談&資料請求
武田塾 高田馬場校 03-6457-3135
お問い合わせフォーム
受付時間 月~土13時~22時

————————————————————————————————————

  • 武田塾の無料受験相談