【無料体験特訓】1週間後の単語テストの結果 N君の場合

高田馬場校・

こんにちは。武田塾高田馬場校です。

本日は体験特訓のご報告です!
武田塾高田馬場校では【無料受験相談】からの【無料体験特訓】を行っています。
※希望者のみ

まずは武田塾式の単語の覚え方を教え、それを使い1週間分の宿題を出すので覚えてきてもらいます。
その際に現状の実力でどれだけ取れるのかテストをします。

初回テスト シス単ベーシック 1~400 38点

今回のN君は日本人とブラジル人のハーフでした。
日本の高校を卒業して日本語とブラジル語はペラペラ。だけど英語は日本人同様苦手…

とても真面目でやりたい事もしっかり決まっている好青年でしたが進路に迷っているようでした。
専門にするか、大学にするか、留学をするか…
進路に迷っているとなかなか勉強にも身が入らないのでは…と思っていましたがそんな心配は無用でした。

1週間後テスト シス単ベーシック1~400
IMG_6309

88点

すばらしいです!!
その後宿題連絡帳を確認したところ、復習日を怠けてしまったようでした。
ここは厳重注意!!!

点数が取れていても、復習日を怠ると抜けるのも早くなってしまいます。特に単語の様な暗記物はすぐに
忘れてしまうでしょう。
一見、もう覚えたことや分かることをやっていると無駄な時間のように思えてしまいますが記憶を定着させる
為にはとても大事なことです!!

このように武田塾式の覚え方が身につけばシス単でしたら4~5週間で1周してしまいます。
あとは忘れないように何週もしていきます。

もし無料受験相談や無料体験特訓を行いたい!という人はぜひお問い合わせくださいね!

———————————————————————————————————–

もし勉強計画の助けが必要でしたらぜひ武田塾まで!
参考書の順番から、1日にこなすべきページ数、1週間のページ数、参考書の確認テスト…etc
勉強計画に手こずっているあなたの助けになりたいと思っています!
また志望校の相談、勉強法の相談なども受け付けています!
無料受験相談を行っていますのでいつでもお気軽にお問い合わせください。
※無理な勧誘は絶対にしませんからご安心を…♪

【お問い合わせ】
無料受験相談&資料請求
武田塾 高田馬場校 03-6457-3135
お問い合わせフォーム(ブログの一番下です)
受付時間 月~土13時~22時

————————————————————————————————————

 

  • 武田塾の無料受験相談