【合格体験記】E判定から法政大学に逆転合格!!

新横浜校・

 

氏名:川宿田萌香
出身高校:神奈川県立桜丘高校
入塾時期:高校3年生 8月
合格大学:法政大学経営学部、東洋大学経営学部、駒澤大学経営学部

 

 

Q武田塾に入ったきっかけは?

私は部活を引退してから塾を探し始めたので、友達よりもスタートが遅れた分、効率的に勉強が出来る塾を探していたとこと、インターネットで武田塾を見つけました。

 

Q武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1日1日のやることが決められているので、今日やることを考える時間が省けて勉強する時間が増えました。

夏休み明けてすぐの模試の判定はあまり変わらなかったけど、塾で問題演習を解くようになり、11月の模試でE判定がDになり、D判定がCになりました。

 

Q担当の先生はどうでしたか?

英語の君塚先生は、テストで間違えたところを「ただ覚えてなかっただけ」なのか「覚えたけど、理解をしていない」のかを自分で考える時間をくれたので良かったです。

国語と日本史の浅葉先生は、現代文で細かく根拠を聞き、ちゃんと理解出来ていないところは丁寧に説明してくれました。なので、最初は現代文が苦手だったけど、そのおかげで力がついたと思います。

日本史はたまに宿題が多くて大変な時もあったけど、なんとかこなせるよう週末は頑張っていました。

 

Q武田塾での思い出を聞かせて下さい!

自習室がいつも使えるのが良かったなと思います。だいたいいつも同じ机を使っていたので、もう一つ勉強机が出来たみたいで勉強に集中出来ました。

 

≪好きな参考書ランキング≫

第1位:『石川日本史 実況中継』

日本史で分からないことは大体載っている。CDもついていたので、暇な時に聞いていました。

 

第2位:『NEXT STAGE(ネクストステージ)』

受験が終わるまでずっと使っていたので、愛着があります。

 

第3位:『田村のやさしく語る現代文』

この参考書を読んでから、現代文の考え方が変わりました。

 

 

Q最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 思っていたより受験はすぐ終わるので、受験期は大変だと思いますけど、その時にやれることだけやった方が良いと思います!


友だち追加数

Twitterでもいっぱいつぶやいています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 受験や勉強の問題をトコトン解決 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談はこちら
(無料相談だけで受かった人も!)

【武田塾 新横浜校】
〒222-0033
横浜市港北区新横浜3丁目7-19鈴喜ビル7階
JR新横浜駅より徒歩3分、ブルーライン新横浜駅より徒歩2分
TEL:0120-081-654

  • 武田塾の無料受験相談