ブログ

2018年新設学部 駒澤女子大学 看護学部 看護学科(仮称)

こんにちは、大学受験専門予備校。日本初!授業をしない武田塾志木校”です。

2018年度新設予定の、駒澤女子大学 看護学部 看護学科(仮称)を紹介します。

駒澤女子大学は駒澤大学と同じ曹洞宗立の大学で、1学年800人ほどの少人数制かつ面倒見の良さからも人気のある女子大学です。

管理栄養士を育成する人間健康学部健康栄養学科の人気は特に高く、

95%オーバーを誇る就職率と、30%ほどという、国内トップレベルのの病院直営の管理栄養士への就職率が人気の要因です。

そんな病院に強いコネクションを持つ駒澤女子大学が新設する看護学部のため、就職に強い看護学部として期待が持てます。

 

新学科について

看護学の修得と、質の高いケアを提供できるスキルを身につけます。

駒沢女子大学 看護学部 看護学科では、看護の第一線で活躍してきた教員による手厚い指導のもと、看護の専門知識や実践スキルを身につけることができます。また、本学が複数学科を有する大学であることから、看護に関連する他学科の学びをカリキュラムに含めることで、さらに高度な看護知識や看護師として身につけておきたい教養、コミュニケーション力などを身につけることが可能です。

教員・職員が学生一人ひとりをサポート

駒沢女子大学では、学生の情報を多方面から集積・一元化したうえで、学生一人ひとりに合った指導を行う「テーラーメイド教育」を実践しています。高度な学びの内容を十分に把握し、確実に身につけていく万全の体制が整っています。

充実した実習・演習環境

駒沢女子大学の敷地内に看護学の専用棟(4階建)を設け、実習・演習設備の準備をしています。本学は、在学生の入学動機の上位に「充実した施設」がくるほど、専門施設の設置には力を入れている大学です。看護学部でもその期待に応えます。

信頼される看護師をつくる幅広い専門知識

駒沢女子大学には、新設の看護学部以外に複数の学科を併設しています。看護に役立つ科目については、学科の枠を越えて各科目の専任教員が直接指導できる環境が整っているため、看護関連の学びに加えて、幅広い専門知識を身につけることができます。あらゆる健康レベルの人々、さまざまな背景をもつ患者さんと向き合える優れた看護師として成長することができます。

さまざまな医療機関・施設での実習

実習は医療機関にとどまらず、保育施設、介護施設などさまざまな現場で行う予定です。

大学館

※公式ホームページより引用

 

駒澤女子大学の従来からの良さを活かした看護学部です。

最大の特徴は学生一人ひとりに合った指導を行う「テーラーメイド教育」の看護学への適用です。

看護学部用の専用棟も設けられ、学習環境も申し分ありません。

看護学を目指す現2年生は志望校リストに追加してみませんか?

難易度的には高くても共立女子大学の看護学科と同じくらいになると思われます。

昭和大学や共立女子大学の併願校として受験してみても良いかもしれません。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒志木校の無料受験相談のご予約はこちらです♪
—————————————————————–
志木・新座・朝霞・ふじみ野・和光市・板橋の逆転合格専門塾【武田塾志木校】
〒352-0001

埼玉県新座市東北2-31-7 新座コアビル3階

(東武東上線志木駅より、徒歩1分)
TEL:048-487-7997
Mail:shiki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる