【センター英語78点アップ】関西大学・立命館大学W合格!!

神戸三宮校・

こんにちは!”授業をしない塾”武田塾神戸三宮校です。

まもなく開校1周年を迎える神戸三宮校では、合格報告がたくさん集まっています。
今回紹介するのは、関西大学経済学部立命館大学産業社会学部W合格したK君です。
苦手だった英語の点数を大きく伸ばし、見事合格を勝ち取りました!


担当の米山先生と記念撮影!推しメンをPRする割に、本人は写真NGでした(笑)

K君が入塾したのは4月、基本レベルの参考書から丁寧に進め、グイグイと力を付けました。

【武田塾に入る前の成績は?】
センター英語 90点→168点(78点アップ!
去年は全落ち(笑)
この一年で英語が一番伸びました。参考書最高!

【武田塾に入ったきっかけは?】
大手の予備校が好きではなかったから。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
自学自習の時間が増えました。自分で考えるクセが付いたので、本番でもかなり根拠付けをして解答できたと思います。
英語に関しては、音読を毎日欠かさずやりました(速読英熟語、リンガメタリカ)。
関関同立なら、この二つの参考書を音読して、わからないところは構文を振って丁寧に読むといったことをすると良いと思います。
ちなみに同志社は経済1点落ち、社学は5点落ちでした(笑)

【担当の先生はどうでしたか?】
自分が受けた大学を受験されてる先生だったので、かなり理解がありました。
模試後とか自分の成績があまり良くないと怒られはしますが、その後の勉強の方針などを教えてくださり、かなり助かりました。
英語が一番伸びた所以だったと思います。
共通項として、アイドル好きというのがあったので、息抜きに話したりして、メンタル面も回復したかなと思います。
お世話になりました!

【武田塾での思い出を教えてください!】
昼13:00~18:00まで勉強した後の散歩ですかね。
毎日30分は曲聞きながら散歩してました。

【好きな参考書ランキングベスト3!】
第1位:リンガメタリカ
音読に最適、現代文にも通じる話題が多い。

第2位:日本史一問一答
やれば一番点数に直結する参考書だから。

第3位:ファイナル英文法
本番と形式が同じ(ランダムである点において)だし、解説も丁寧

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
狂気
〇神戸三宮校教務から見たK君
印象に強く残っているのは、毎日音読をしっかりとやっていることと、先生とアイドルトークで盛り上がっていることです。
参考書を使っての勉強を、効果を信じて一生懸命頑張る姿は、後輩の良い手本でした。
休憩中は気さくに他の人に話しかけるので、塾の雰囲気も良くしてくれたと思います。友人たちと教えあいをしている光景も度々見受けられました。
また、メリハリをつけて勉強ができていたのも良かったです。

 

昨年度の合格体験記はこちらをご覧ください!
【2016年度武田塾京都校・大阪校・天王寺校の逆転合格者の合格体験記】

勉強方法等の相談があれば、是非無料受験相談へお申し込みください。

  • 武田塾の無料受験相談