【逆転合格】全落ちから奮起して関西学院大学へ合格!

神戸三宮校・

こんにちは!”授業をしない塾”武田塾神戸三宮校です。

まだまだ合格報告はたくさんあります!今回は県内で最も人気のある私立大学、関西学院大学へ合格したM君の記事です。


担当の原田先生と一枚!


もう一人の担当である米山先生とも!
M君は神戸三宮校開校翌月の4月から通塾してくれています。
前年度の入試では全て不合格に終わっていて、特に苦手な英語と国語をどう克服するかに悩んでいました。

【武田塾に入る前の成績は?】
入塾時期:4月
当時の成績:全落ち
学校の定期テストで欠点とったこともありました。

【武田塾に入ったきっかけは?】
パソコン(で調べて見つけた)
佐野さん(校舎長!)の熱意に負けました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
国語は苦手だったのですが、中学レベルからやり直したので分かるようになりました。

【担当の先生はどうでしたか?】
熱心に教えて下さってありがとうございました。

【武田塾での思い出を教えてください!】
しんどいこともあったのですが、友達や先生と一緒に最後までがんばれてよかったです。
思い出がないくらい頑張った。

【好きな参考書ランキング】
第1位:石川の実況中継

第2位:英語長文ハイパートレーニング

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
最後まで諦めないでがんばってください!
〇神戸三宮校教務から見たM君
最初はどの予備校に通うか悩んで相談に来てくれたのですが、科目によって学力のバラつきが大きく、
参考書を使った学習を強く推しました。結果的に入塾してくれて、こちらから出す課題に一生懸命取り組んでくれました。
友達と楽しく話している姿が印象的でしたが、オンオフのメリハリをはっきりとつけられていたのが、とても良かったと思います。
真面目で最後まで諦めない姿勢も含め、良い受験生活を送れたのではないでしょうか。

昨年度の合格体験記はこちらをご覧ください!
【2016年度武田塾京都校・大阪校・天王寺校の逆転合格者の合格体験記】

勉強方法等の相談があれば、是非無料受験相談へお申し込みください。

 

  • 武田塾の無料受験相談