地域の予備校/塾の情報

個別スタンダード 三宮教室の評判、口コミ~三宮周辺の塾、予備校

大学受験専門予備校、武田塾神戸三宮校の林です!

三宮周辺にはたくさんの塾や予備校がありますが、今回はその中でも『個別スタンダード 』についてお話しします!

個別スタンダード 大学受験 予備校 塾 評判 三宮 三ノ宮 個別指導 

三宮で個別指導は実はちょっと少ないんです。(三宮周辺の駅には結構ありますが…)

トライや関西個別はありますが、明光義塾やITTO、個別館などはありません。

そういう点でいくと、何故三宮で個別指導塾をやっているのかは興味があります。。

 

場所は四谷学院の上にあり、あまり目につく場所ではないので、もしかしたらちょっと迷うかも…

また、虎の穴やアニメイトなど、ちょっとコアな雰囲気があるエリアが下の階にあります。

慣れてしまえば、迷うこともないので、駅から5分という好立地にあるといえますね。

個別スタンダード 塾 地図 三宮 (2)

 

個別スタンダードのあれこれ

個別スタンダード基本姿勢

個別指導塾スタンダードでは心理学に基づき褒めて伸ばす個別指導を実践しています。

生徒と保護者のやる気に寄り添い、お子さまの個性を認め褒めて伸ばすことで、成績アップ・志望校合格へと導きます。

フランチャイズが多い個別指導ですが、490校舎すべて直営で運営しています。

基本的には1:2の指導ですが、1:4の指導もあり、かなりリーズナブルに受講することができます。

料金の詳細は以下詳しめに記載しますが、低価格で高品質な教育サービスを、というフレーズを使うだけのことはあります。

HPの文言を見ていると、適性検査や期末対策などが多く、小中学生がメインになっている感じはあります。

 

高校生コースの指導方針

個別カリキュラム

生徒各自と相談して、個別カリキュラムを作成します。

生徒全員が全教科で同じ教科書を使っていることはほぼありません。

さらに授業フォロー・復習・宿題のチェックまで行います

 

保護者面談

年に3回保護者と面談を実施します。

保護者とのコミュニケーションをおこない、生徒の学習の問題点を発見、生活改善を一緒に行うことで塾以外でも環境を整えます。

 

 

ある年度の合格実績

残念ながら、合格実績の記載はありませんでした。

合格体験記が掲載されているので、参照にしてみるのもありですね。

個別指導塾スタンダードが選ばれる理由は?

やる気アップが成績アップに直結「やる気アッププログラム」

個別指導塾スタンダードでは褒めて伸ばす個別指導を実践。

 

お子さまと保護者さまのやる気に寄り添いお子さまの個性を認め褒めて伸ばすことで、成績アップ・志望校合格へと導きます。

お子さま一人ひとりに合わせた講師による「個別指導」

講師との相性が成績アップに大きく影響します。

 

お子さまのやる気を育てるために個別指導塾スタンダードでは、お子さまにピッタリあった講師を厳選します。

 

自信を持ってご紹介できる講師陣ばかりです。

小学校・中学校・高校の全学年、全教科に対応「お子さまのレベルに応じたオーダーメイドの個別カリキュラム」

スタンダードでは、お子さま一人ひとりに合わせた指導カリキュラムを作成。

 

さらに授業フォロー・復習・宿題のチェック等を行いお子さまにピッタリの学習環境をご用意。

さらにお子さまへ寄り添うために「お子さま・保護者さま・講師での教育相談」

年に3回保護者さまと面談をおこなっております。

 

保護者さまとのコミュニケーションをおこない、生徒の学習の問題点を発見、生活改善を一緒に行うことで塾以外でも環境を整えます。

保護者さまにうれしい「リーズナブルな価格でご提供」

個別指導塾スタンダードでは皆様に安心してご利用いただくために、入会費用を一切いただいておりません。


良い講師を選び、ご満足いただくことが、それ以上に価値のあることだと考えております。

気になる料金は

まず、入会金は0円!

いつ入会しても0円です。短期、長期に関わらず0円です。

 

初回の月は70%の割引から

お試し期間を格安で行えるのは嬉しいですね。

 

1:2の指導でもリーズナブル

高1、高2は11880円

高3は12840円と通常料金も割安な設定。

(月4回、1科目の指導です)

 

1:4の指導ならさらに格安

高1、高2は9,300円

高3は10,052円となっています。

高校生も受講は出来ますが、メインは小学生や中学生のフォローアップです。

受講する際は、注意点や仕組みを聞いて納得してから受講しましょう。

 

 

その他の情報

部活生など授業の時間に合わせにくい子でも行ける

◎通塾の曜日・時間を選べる!
⇒通塾の曜日・時間は相談して設定。ムリのないスケジュールで通えるから、勉強と部活動・習い事を両立させることができます。
 
◎無料の自習スペース
⇒授業がない日でも使える自習スペースを用意されています。

◎入退室管理

⇒生徒の入退室時刻を保護者様へメールでお届けします。リアルタイムでメールが届くので安心です。

口コミ抜粋

・集団のリーズナブルな塾よりはやはり高額ですが、個別の塾の中では決して高い金額ではないと思います。

・細かくこちらが話した通り、度々チェックを入れる様にしたり、生活面の指導もちょくちょく入れてもらう様にしている。

・親身になってくれて良かった無料相談のシステムが良かったわかりやすい説明で良かった

・毎回違う先生なのでむらは有るようだが、本人は年も近く受験の知識がある講師で解りやすく質問もしやすいようです

・受験生という事もあり、こちらの要望に応えてもらってカリキュラムを組んでもらえました。

・オーダーメイドだが、毎回先生が違うことがあるので引き継ぎができていないときがある。先生はともかくスタッフがいい加減で返事をしますということに対しレスポンスがない。

・商店街のため誘惑も多い(ゲーセンや古本屋など)のも事実ですが、交通の便はとても良いです。

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる