塾生の声

【合格体験記】現役河合塾、浪人で勉強法を切り替え明治大学合格

授業をしない塾の武田塾三軒茶屋校です☆  

今回は見事、明治大文学部学に合格した生徒の体験記をご紹介します!

 

Q:現役当時は?                          

河合塾に通って勉強していました。 サボるわけでもなく、しっかり授業を聴いていたのですが最後の模試であまり伸びずに低迷していました。 滑り止めに駒澤大学を受けたのですが、それも不合格で全落ちしてしまいました。

 

  Q:武田塾に入ったきっかけは?                    

浪人が決まったので、新しい塾か予備校を探していました。 YouTubeで武田塾チャンネルを見つけて、勉強方法を変えなければならないと強く思うようになりました。 一浪で大学に合格したかったので、しっかり管理してくれる武田塾に通うことに決めました。

 

  Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?    

しっかりと知識が身につくようになり、根拠をもって問題を解けるようになりました。 同じ問題でもできなければ意味がないと言われて、毎週行われる確認テストで合格することを目標に勉強しました。 ほぼ一日中勉強する習慣が身につくようになったと思います。

 

  Q:担当の先生はどうでしたか?                   

基礎内容は自分で勉強すればできるということを実感したので、先生はサボらないように見張る役でした(^^; 過去問演習に入った頃には一人で全て理解することに限界を感じたので先生の助けを借りました。 分かりやすく指導していただき、良かったと思います。 

 Q:武田塾での思い出を教えて下さい!                

毎日勉強し、友達とも疎遠になってしまいましたが塾に行くと担当の先生や校舎長の先生が話し相手になってくれてストレス発散になりました。 自習に来ている時に、何か問題を出してほしいと頼んだらすぐにもらえました!

  Q:好きな参考書ランキングベスト3!                

一位 現代文キーワード読解

二位 日本史100題

三位 システム英単語  

 

Q:来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!         

問題集を解きまくり、参考書を読みまくるのが偏差値を上げる一番の方法だと思います。
授業だけ受けて復習をあまりしなくても偏差値が高い人は天才だけです(笑) 自分が特別な人間だという感覚は、受験生になってからは絶対に持ってはいけません。 いわゆる中二病のような状態で受験勉強をしても、結果は最悪になります。
少しでも自分に甘くなってしまう人は、武田塾で管理されるのをオススメします!      

授業を受けても、自学自習しなければ偏差値は上がらない! もっともっと武田塾の勉強方法を知りたいという人は をクリックしてみてください(^^)/  具体的に何をしなければならないか分かるはずです!  

☆無料受験相談はコチラから

無料受験相談

 

☆武田塾三軒茶屋校公式HP

三軒茶屋公式

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

早稲田大学 合格体験記!

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる