塾生の声

【合格体験記】現役は四谷学院に通って全落ち 青山学院大学に合格!

こんにちは! 日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。

今回の合格体験記は、青山学院大学に合格した生徒さんです。

~簡単プロフィール~

名前:Kさん
学年:浪人1年
現役時の受験校:法政大学など
今回の合格校:青山学院大学法学部・成蹊大学法学部

合格絵馬

   Q:武田塾三軒茶屋校に入ったきっかけを教えて下さい            

A:浪人が決まり、どういったことを軸に勉強しようか考えていたところ武田塾の存在を知りました。  学校でも当時通っていた予備校でも、受験に必要な授業は受け終わっていたので  もう一度授業を受けるのは正直無駄と感じていました。  そんな私には、授業をしない武田塾がピッタリだと思い入塾しました。

 

Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?       

A:現役時は四谷学院に通っていました。55段階別というのに惹かれて。ただ、私には強制力が必要だったみたいです。  武田塾ではやるべき宿題が出されるので、終わらせなければなりませんでした。今思うと四谷学院でも自分でガンガン進めていけば良かったなぁと思います。

 

Q:担当の先生はどうでしたか?            

A:とても一生懸命でした。私が怠けそうだと心配してくださり、毎週の宿題の進捗を確認されました。宿題連絡帳をつけるのは、小学生以来でした(笑)

 

Q:武田塾の思い出を教えて下さい!             

A:自習室で眠ってしまっていると、よく起こされました。自分でもしまったと思うのですが、それがなければいつまででも寝てしまっていました。後、ぼーっとしていると飴を差し入れてくれたりしました。この文を書いていて思いましたが、勉強への姿勢がどうしようもない自分でした。でも、家だったら勉強しなかったかもしれません。

 

Q:好きな参考書ベスト3               

A:第1位 ネクステージ  青学は英語の難易度が高めだと聞き、基礎を徹底的にやりこみました。  

第2位 システム英単語  単語力がないと話にならないと分かり、2000語やりこみました。我ながら頑張りました。  

第3位 英作文のハイパートレーニング  英作文を書く練習もしました。結構しんどかったです。でも、先生に添削してもらいコツを教えてもらいました。

 

Q:来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!         

A:頑張ってください!  それしかないです‼   

☆無料受験相談はコチラから

無料受験相談

 

☆武田塾の特徴はコチラから

三軒茶屋校

 

☆武田塾三軒茶屋校公式HP

三軒茶屋公式

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

早稲田大学 合格体験記!

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる