塾生の声

【合格体験記】偏差値30台前半から日本歯科大学に逆転合格!

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。

今回は、日本歯科大学生命歯学部に合格した生徒Mさんにインタビューしてみました!

武田塾に入る前と後だったら、どのように変化したか答えてくれましたよ!

Q:武田塾に入ったきっかけは?       

A:受験生になり、東京個別に通っていたのですが成績が上がらない為母親が慌てて他の個別塾を探してきました。武田塾では無料受験相談をやっていたので、 相談に行ってみたら自分の勉強方法が甘いことが分かり入塾しました。

 

  Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?         

A:高校1年から東京個別に通っていましたが、受験生になってから受けた模試が30前半でした。真面目に塾で勉強していたつもりだったので、自分の頭が悪いと思ってました。でも、武田塾に入って勉強方法を変えたらどんどん問題が解けるようになりました。  模試も急に10上がりました。基礎がほとんど抜けてしまっていたと実感しました。逆に基礎をしっかり学べば、とれる問題が増えました。当たり前ですけど。  

 

Q:担当の先生はどうでしたか?          

A:始めは授業をしない塾と聞いていたので不安でした(汗)でも、完全1対1で分からないところを指導してくれました。  勉強のやり方からチェックしてくれるので、とても助かりました。

 

  Q:武田塾での思い出を教えてください!      

A:いっぱいありますが…
始めは宿題が多くて困りましたが、学校の状況なども相談できて私にとって最善の方法を考えてくれました。基礎を勉強し直す時は苦しく、時間がかかりましたが、その後は順調に進めました。ただ、もっと早く入塾して勉強方法に慣れたらもっと偏差値上がったんじゃないかと思います。  

 

Q:好きな参考書ランキングベスト3        

A:第1位 Forest

高校で配られていましたが、ほぼ使ったことがありませんでした。   武田塾で使い方を教わり、とてもすばらしい参考書だと気づきました!

第2位 高校これでわかる化学   

化学が苦手でしたが、これを一冊読み込むことで基礎的な問題は確実にとれるようになりました。  

第3位 基礎問題精構   

数学の基本を全てやり直すことができました。  

 

Q:来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!      

A:私は夏前に武田塾に入塾し、いままでの勉強量よりはるかに多い量に変わった為  参考書や問題集を終わらすのに時間がかかりました。 本格的に軌道に乗ったのは、夏を過ぎてからです。 もう少し早く入塾して勉強していれば、もっと高い大学に行けたかもしれません。 自分次第ですが、受験勉強は早めに始めることが大切です。 頑張ってください‼   

☆無料受験相談はコチラから

無料受験相談

 

☆武田塾の特徴はコチラから

三軒茶屋校

 

☆武田塾三軒茶屋校公式HP

三軒茶屋公式

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

早稲田大学 合格体験記!

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる