ブログ

普段の様子を紹介!

みなさんこんにちは! 武田塾堺東校に在籍していた高校生です! センター試験が終わりましたね。 自分の力を発揮できたでしょうか?? 「もっとできたのに・・・!」 「ここを間違えなかったら」など色々な声を 私の周りの友達から聞こえてきます。 皆さんも、そうじゃないでしょうか?? でも、もうセンター試験は終わりました。  次の試験に、気持ちを切り替えてあと少し勉強頑張ってくださいね!!   合格体験記を読んで、武田塾堺東校の様子を知りたい!! と言われるようになったので 今回は、武田塾堺東校の 日曜日の様子を 少しお見せしたいと思います。 日曜日は、講師がいないために 質問はできませんが 分からないところはそれぞれ自分たちで、教えあったり 確認しあったりしています :-) 自習室で勉強している 生徒たちが多いのですが 休憩がてらに 勉強の確認をしている 生徒たちも多く見かけます。 教えあったりすることで更に、頭に入っていたことが定着します。 日本史を自分たちなりに、言い換えたり 理解しながら 問題を出し合っています! (写真は 前日にやった問題の復習をしっかりしています) 時代などや、名前がややこしい人物も 塾の友達同士で出すで 覚えやすくなりますよね :lol: 本人たちも 楽しみながら頭が 活発に動くと 言っています。 志望校が違う二人ですが、友達と頑張ることで モチベーションアップにもつながっているそうです :-P   あと少しで、受験です!! がんばってください!!!! お問い合わせ・無料相談はこちら!! TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)   LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる