地域の予備校/塾の情報

1年で東大合格をビリギャルの坪田塾が支援!N塾や坪田塾の勉強法ってどんなの?

こんにちは!
武田塾堺東校の福元です!

12月10日、(株)カドカワと坪田塾による東京大学志望者限定の個別指導塾「N塾」の設立が発表されました!

kadokawa

塾長は「学年ビリのギャルが1年で偏差値40上げて慶応大学に合格した話」で有名になった坪田信貴先生です!
坪田塾の本部校がある愛知県名古屋市に設立する全寮制の塾となるようです。

名古屋の坪田塾は映画や書籍のヒットも受けて、入塾希望者が絶えず訪れているようです!

坪田塾は他の塾や予備校のようにただ授業を繰り広げるのではなく、生徒一人ひとりに最善の勉強方法を提示しているのです。

坪田塾のHPには

「勉強の仕方を教える」→「生徒自身がテキストから学ぶ」→「分からない所を講師に質問する」→「ヒントを与えたり調べ方を教えて、生徒自身が答えを発見!できるようにする」⇒「学習した範囲を定着させる」⇒「その範囲のテストを生徒が受ける」⇒「講師がテストの採点をし、定着していない部分の確認をする」⇒「学習を記録する」このサイクルで授業が進みます。指導内容は生徒ごとに異なるので1対1で指導します。 必ずテストまでやるので「分かったつもり」ではおわらせないですし「できないまま」にはさせません。

と記載されています。

気付かれた方もいらっしゃるとは思いますが、武田塾とほとんど一緒なんですね。
武田塾や坪田塾のように、生徒一人ひとりに合わせて、できるようになるまで徹底的に、生徒自身が能動的に勉強に取り組む方法が絶対に一番です。

武田塾堺東校も、N塾と同じように、東大・京大合格を目指してくれる受験生を募集します!
ぜひ、東大・京大志望を本気で考えている受験生は、武田塾堺東校にも来てください!

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる