塾生の声

逆転合格速報!模試の成績は恥ずかしくて友達に見せられない!そんな状態から1年間で京都工芸繊維大学・立命館大学に合格!

【逆転合格速報】模試の成績は恥ずかしくて友達に見せられない!そんな状態から1年間で京都工芸繊維大学・立命館大学に合格!

こんにちは!武田塾大阪校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!今年も見事逆転合格を果たした生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します!!(写真は本人の希望によりありません)

生徒氏名:Hくん
在籍高校:四条畷高校
入塾時の成績:恥ずかしくて友達に見せれないくらい
合格大学:京都工芸繊維大学工芸科学部、立命館大学理工学部、立命館大学情報理工学部

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月 当時の成績:??】

武田塾に入ったきっかけは?

Hくん:現役時の成績では大手の予備校に行っても授業についていけないだろうし、現役時は授業を聞くだけで復習などをしていなかったことが原因で成績が伸びなかったので大手の予備校に行こうとはあまり考えていませんでした。そうした中で、youtubeで武田塾を知り、その本質的な勉強法が自分には合っていると思い入塾しました。周りの友達とは全く違う形の塾だったので、正直、恥ずかしくて友達に武田塾に通っていることは言いたくなかったです(笑)

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わった?

Hくん:授業ではなく独学で勉強をしようとすると、納得するまで参考書の次のページまで進めなかったので大変でした。また、毎週行われる確認テストでも合格しないと次の範囲に進めないので常にプレッシャーがありました。しかし、そのテストのおかげでだれやすい夏、秋にもモチベーションを何とか維持することができ、合格につながったと思います。成績面では、最初は本当に基本的な内容の参考書から始めて、なかなか記述模試での成績が伸びず不安でしたが、秋以降のアウトプット中心の宿題のおかげで特に物理は1年間で偏差値を25以上もあげることができました!

担当の先生はどうでした?

Hくん:理系科目の担当の先生は物理学科の先生だったので、丁寧に基本原理から教えてもらうことができました。センターの後には別の先生に英作文を添削していただき、現役のときには白紙で提出した英作文も、時間内に150語書ききることができました。どの先生もとても話しやすく、ささいな受験生活での悩みにもこたえていただき感謝しています。

武田塾での思い出は?

Hくん:塾の雰囲気はアットホームな感じで気が楽でした(笑)上でも述べましたが、教務の方や先生とは年齢が近いこともあり、受験勉強の思い出や大学生の生活のリアルな話を聞けて楽しかったです。秋以降は特訓日以外は塾に行かなかったのですが、居心地のよい塾だと思います。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:宇宙一わかりやすい高校物理
物理が全くできない自分でも読めました。わかりやすいのに、本質的な所まで解説されています。

第二位:速読英熟語
この本に載っている熟語をすべて覚えたら、今まで苦手だったイディオム問題がむしろ得点源になりました。

第三位:良問の風 物理
物理のアウトプットはこの一冊で間に合いました。何度も繰り返し復習することで大問での流れがつかめるようになります。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

現役生でも浪人生でも、受験勉強をしている1年間は長いようであっという間です。憧れの大学を目指して努力すると決心した皆さんはどうかその大切な1年を悔いのないように過ごして下さい!!

 

校舎スタッフより

いかがでしたか?

Hくんもほかの逆転合格を果たした生徒同様、完璧にこなすことにこだわって勉強をしていました。塾の自習室にはほとんど来ていませんでしたが、それでも武田塾は1日毎での宿題が出るのできちんとこなせたようです。京都工芸繊維大学で勉学に励み、次の目標に向かってまた頑張って下さい!応援しています!

あなたの勉強法は正しいですか?そのまま勉強していて成績は伸びますか?成績が伸びる武田塾の勉強法を無料でお伝えします!是非、無料受験相談にお越しください!お待ちしています!

◇武田塾大阪校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6371-7555(武田塾大阪校)まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾大阪校お問い合わせフォームへお進みください。  

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる