【逆転合格速報】部活を引退した6月から武田塾に通いはじめ、E判定から私立大学の最難関『早稲田大学』と『同志社大学』に逆転合格!!

大阪校・

こんにちは!武田塾大阪校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今年も見事逆転合格を果たした生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します!!

生徒氏名:川本 凌吾くん

在籍高校:千里高校

入塾時の成績:不明

合格大学:早稲田大学商学部、同志社大学法学部、政策学部、関西学院大学経済学部

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:6月中旬 当時の成績:不明】

川本くん:6月中旬、部活動を引退するタイミングで入塾しました。当時の成績は英語だけ人より良く、国語・数学は人並み、理科・社会は高1・高2のレベルも理解できていませんでした。

〇武田塾に入ったきっかけは?

川本くん:映像や集団での授業ではなく、人対人で対応してくれる塾を探していたところ、検索結果の上位にでてきていて興味を持ち、そこからここがどんな塾であるかというリサーチを進めるにつれ、入塾したいという気落ちが強くなり、入りました。

僕にとっては「一対一の指導がある」、「宿題制」、「他予備校の参考書のみを用いる」という点が魅力的でした。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わった?

川本くん:自分はずっと自分から意欲的に勉強をするという習慣がなかったため、宿題をやるというのが新鮮で楽しんで勉強を進められました。学校の課題とは違ってそのまま受験に直結していることが実感できていたので、それが成績の上昇につながったと思います。

入塾前の模試ではE判定だらけでしたが、夏には同志社法学部もA判定がでていました。

〇担当の先生はどうでした?

川本くん:普通によかったです。おもしろくてかしこいです。

〇武田塾での思い出は?

川本くん:文化祭の準備で5週間ほど連続で休んだときから、担当の先生が怖くなりました。もし来世武田塾に入塾したら、今度は休まないようにしたいと思います。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:リンガメタリカ

単語と一緒に書いてある日本語の文章を読んだだけで、難関私大の英文がスラスラ読めるようになりました。

第二位:速読英熟語

僕の友達はみんな熟語の勉強をしていなかったけど、熟語は絶対に大事です。知っているかどうかで大問まるまる一個落とす可能性も秘めているのです。

第三位:古文単語FORMULA600

古文単語315だけではおぎないきれない重要単語が多くのっていたと感じました。早稲田には必須だと思います。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

川本くん:武田塾を信じてひたすら参考書を進めれば、自然と結果はついてきます。がんばれ。

 

いかがでしたか?
川本くんは、まさに逆転合格です!E判定の大学に合格しました!!大学生になっても、頑張ってくださいね!応援しています!!

もともと成績がものすごくよい生徒が難関大学に合格するのではなく、武田塾はE判定の大学に逆転合格させます!参考書を使って自学自習で進めるからこそ、この逆転合格が可能なのです。逆転合格の秘訣が知りたい方は、いつでも無料受験相談にお越しください!!


あなたの勉強法は正しいですか?そのまま勉強していて成績は伸びますか?

成績が伸びる武田塾の勉強法を無料でお伝えします!是非、無料受験相談にお越しください!お待ちしています!

DSC_0018-e1455772801684

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【2016年度武田塾京都校・大阪校・天王寺校の逆転合格者の合格体験記】

◇武田塾大阪校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6371-7555(武田塾大阪校)まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾大阪校お問い合わせフォームへお進みください。

  • 武田塾の無料受験相談