塾生の声

逆転合格速報!偏差値50前後、マーク模試で英語99点の浪人生が関西学院大学に合格!

【逆転合格速報】偏差値50前後、マーク模試で英語99点の浪人生が関西学院大学に合格!

こんにちは!武田塾大阪校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!今年も見事逆転合格を果たした生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します!!

(本人の希望により、氏名と写真の掲載は控えます)

生徒氏名:Mくん
在籍高校:県立西宮高校
入塾時の成績:偏差値50前後
合格大学:関西学院大学総合政策学部、関西大学経済学部、甲南大学経営学部

 

武田塾に入る前の成績は?

Mくん:英語がダメで特に文法、長文が苦手だった。

武田塾に入ったきっかけは?

Mくん:集団授業では成績が伸びず、個別の塾を希望していたから。また、授業を受けるくらいなら自習をしたいという思いも強かったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わった?

Mくん:入る前は中途半端な勉強でやり残しが多かったが、一冊を完璧にする勉強法でやり残しをつぶすことができ、基礎力を着実につけることができるようになった。

 

担当の先生はどうでした?

Mくん:積極的に話しかけてくれました。宿題が全部終わらなかった時も怒るのではなく、優しくはげましてくれました。いろいろと心配をかけることも多く、大変お世話になりました。

武田塾での思い出は?

Mくん:大阪の塾なのに、広島弁の先生が多くて驚いた。勉強がいきづまった時、いつでも相談にのってくれたこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:システム英単語
何回も回して、単語力が大幅にアップした。

第二位:大岩のいちばんはじめの英文法
丁寧な解釈で文法が苦手だった自分にとってうってつけだった。

第三位:富井の古文読解をはじめから丁寧に
主語のおぎない方など、古文の読み方がわかるようになった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

Mくん:どうしてもやる気が出ない時は、好きな科目だけでいいので勉強して下さい。何もしないよりはマシです。小さな努力を積み重ねていって下さい。

 

校舎スタッフより

いかがでしたか?

M君は一冊を完璧にすることに、ものすごく拘って勉強をしてくれました。毎回、参考書をしっかりと読み込んで、必要なことは書き込んで、参考書の隅から隅まで覚える覚悟で勉強をしてくれていたと思います!そして、勉強法が分からないときはすぐに相談してくれました(^^)/M君が第一志望校の関西学院大学に合格して、私たちもとてもうれしいです!これからも応援しています!

あなたの勉強法は正しいですか?そのまま勉強していて成績は伸びますか? 成績が伸びる武田塾の勉強法を無料でお伝えします!是非、無料受験相談にお越しください!お待ちしています!

◇武田塾大阪校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6371-7555(武田塾大阪校)まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾大阪校お問い合わせフォームへお進みください。

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる