塾生の声

偏差値43から、防衛大学校 理工学専攻・航空学生ダブルで合格!!防衛大学校 理工学専攻・航空学生への合格率100%!!◇2年連続◇|武田塾大阪校

偏差値43から、防衛大学校 理工学専攻・航空学生ダブルで合格!!

防衛大学校、航空学生を目指して、浪人することを決めて、武田塾大阪校で3月末から頑張って勉強をしてきたK君が、見事、防衛大学校と航空学生にダブルで合格しました!本当におめでとう!そんなK君がさっそく合格体験記を書いてくれたので、紹介します。

左が担当のO先生、右が防衛大学校理工学部と航空学生に合格したK君です。
(シャイのため顔出しNGなので、目だけ・・・笑)

出身校:追手門学院高等学校

合格大学:防衛大学校理工学専攻&航空学生 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:H28、3月   

当時の成績:偏差値43 

高校時は夏までクラブ活動をしていて勉強時間はほぼゼロに等しく、引退してからも周りの受験生と比べると、勉強時間は圧倒的に少なかったです。当時の各教科の偏差値は、英語・数学・物理それぞれ43・49・39と、破滅的でした。  

武田塾に入ったきっかけは?

浪人することを決意した私は、いろいろな予備校の説明会に行きましたが、行けば行くほど迷うようになりました。たくさんの人に予備校は大手のほうが良いと言われましたが、志望校の受験時期が早かった私は、全体授業よりも個別指導を希望しており、徹底的に自分を管理してくれる所が良いと思っていました。そこで見つけたのが”武田塾”でした。「日本初、授業をしない」と書いており、少し不安もありましたが、私と同じ志望校の合格実績もあったことから、入塾を決意しました。  

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、何から手を付けてよいかわからない私にとって良かったことは、個人の志望校に合わせてカリキュラムを組んでくれることでした。毎日、何から始めたらよいのかわからないということがなかったので非常に効率的でした。 また、担当講師の方も非常に丁寧にわかりやすく教えてくれたことで模試の結果に顕著に表れました。結果として、上記しました各教科の偏差値はそれぞれ+16、+14、+27ずつ上がって、59・63・66になりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

塾のいろいろな先生が私の進路にすごく気にかけてくれて、合格した時も自分のことのように喜んでくれました。その中でも担当講師の方には感謝してもしきれません。一つの質問をすれば、その解法はもちろん、別解やその問題が応用された時の対応の仕方などを教えていただき、一聞くと十返ってくるとはまさにこのことだと思いました。そして何より、勉強の奥深さ、そして楽しさを教えていただきました。本当に”合格”という形で恩を返せたことを心から良かったと思います。  

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾では、受験相談時にも言われた通り、自学自習の大切さ、そして復習の大切さを教わりました。どれだけ多くの授業を受けても、そのあとの自学自習、復習がなければすべて無駄になってしまいます。授業というのはあくまで本人の自学自習のための補助であって、授業をたくさん受けたからといって頭が良くなるとは限りません。結局、やるのは自分なのです。 来年、再来年と受験を控えている人たちには本当に武田塾をオススメします。浪人前の自分を見返すと少しゾッとしますが、その私がこうして第一志望校に合格することができたのが何よりの証拠です。  

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:やさしい理系数学

かなり難易度は高いですが、問題によっては別解が6つある問題もあるので、自分に合ったアプローチの方法を見つけることができます。

第二位:名門の森(物理)

名門大学の問題が集結していますが、それまで培ってきた基礎の力を発揮でき、解けたときの達成はかなり良いものです。

第三位:英文解釈の技術

長文読解の基盤となる文の構造を徹底的に叩き込むことができ、読解力UPのカギとなる参考書です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私なりに、第一志望合格への鍵は”目標”を持つことです。目標というのは何事においても頑張るための大きなパワーになります。ぜひ、一つの目標に向かって頑張って下さい。  

 

校舎長からみたK君の様子は?

K君は武田塾に入塾してから、武田塾大阪校の自習室が開いている日はほとんど毎日、13時過ぎに自習室にきて、22時まで勉強をしていました。この1年間、武田塾大阪校の自習室利用時間ランキングでは間違いなくK君が1位だと思います。しかも、塾に来てからは、ほとんど休憩することもなく、ひたすら勉強をしていました。この集中力と絶対に防衛大学校・航空学生に合格したいという執着心がK君の成績をどんどん伸ばしたのだと思います。

K君が合格しなくて誰が合格するのか、というほどの姿勢でK君は毎日勉強に取り組んでいました。K君が合格したことを知った塾生が「ずっと座って勉強してたもんね。」とつぶやいたほど、K君は頑張りました! 私たちも本当にうれしいです!

K君おめでとう!またいつでも武田塾大阪校に来てくださいね!そして、防衛大学校・航空学生を目指して勉強している塾生にアドバイスをしてあげてくださいね!

 

武田塾大阪校は、防衛大学校入試について力をいれています!

▼防衛大学校の入試について、自衛隊の方に取材をした上でまとめました!▼

0524-5

 

▼防衛大学校の小論文を添削指導します!▼

0612

 

▼7月E判定から防衛大学に合格した生徒のお話▼

0130

 

パイロットを目指す方へおすすめ記事

▼パイロットを目指せる大学はどこがあるの?▼

パイロット目指せる大学

▼大手航空会社就職に強い大学は?▼

大手航空会社に強い大学は

防衛大学、航空学生に合格したい受験生は武田塾大阪校へ!

あなたの勉強法は正しいですか?そのまま勉強していて成績は伸びますか? 成績が伸びる武田塾の勉強法を無料でお伝えします!

是非、無料受験相談にお越しください!お待ちしています!

無料受験相談

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる