【速報】防衛大学校・航空学生ダブルで合格おめでとう!!防衛大学校・航空学生への合格率100%!!◇武田塾大阪校2年連続◇

大阪校・

こんにちは、武田塾大阪校です。

とっても嬉しいお知らせが届きました!!!

防衛大学校、航空学生を目指して、浪人することを決めて、武田塾大阪校で3月末から頑張って勉強をしてきたK君が、見事、防衛大学校と航空学生にダブルで合格しました!本当におめでとう!そんなK君がさっそく合格体験記を書いてくれたので、紹介します。

左が担当のO先生、右が防衛大学校と航空学生に合格したK君です。(シャイのため顔出しNGなので、目だけ・・・笑)

出身校:追手門学院高等学校

合格大学:防衛大学校理工学部 / 航空学生

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:H28、3月   当時の成績:偏差値43

高校時は夏までクラブ活動をしていて勉強時間はほぼゼロに等しく、引退してからも周りの受験生と比べると、勉強時間は圧倒的に少なかったです。当時の各教科の偏差値は、英語・数学・物理それぞれ43・49・39と、破滅的でした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

浪人することを決意した私は、いろいろな予備校の説明会に行きましたが、行けば行くほど迷うようになりました。たくさんの人に予備校は大手のほうが良いと言われましたが、志望校の受験時期が早かった私は、全体授業よりも個別指導を希望しており、徹底的に自分を管理してくれる所が良いと思っていました。そこで見つけたのが”武田塾”でした。「日本初、授業をしない」と書いており、少し不安もありましたが、私と同じ志望校の合格実績もあったことから、入塾を決意しました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、何から手を付けてよいかわからない私にとって良かったことは、個人の志望校に合わせてカリキュラムを組んでくれることでした。毎日、何から始めたらよいのかわからないということがなかったので非常に効率的でした。
また、担当講師の方も非常に丁寧にわかりやすく教えてくれたことで模試の結果に顕著に表れました。結果として、上記しました各教科の偏差値はそれぞれ+16、+14、+27ずつ上がって、59・63・66になりました。

〇担当の先生はどうでしたか?

塾のいろいろな先生が私の進路にすごく気にかけてくれて、合格した時も自分のことのように喜んでくれました。その中でも担当講師の方には感謝してもしきれません。一つの質問をすれば、その解法はもちろん、別解やその問題が応用された時の対応の仕方などを教えていただき、一聞くと十返ってくるとはまさにこのことだと思いました。そして何より、勉強の奥深さ、そして楽しさを教えていただきました。本当に”合格”という形で恩を返せたことを心から良かったと思います。

 

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾では、受験相談時にも言われた通り、自学自習の大切さ、そして復習の大切さを教わりました。どれだけ多くの授業を受けても、そのあとの自学自習、復習がなければすべて無駄になってしまいます。授業というのはあくまで本人の自学自習のための補助であって、授業をたくさん受けたからといって頭が良くなるとは限りません。結局、やるのは自分なのです。
来年、再来年と受験を控えている人たちには本当に武田塾をオススメします。浪人前の自分を見返すと少しゾッとしますが、その私がこうして第一志望校に合格することができたのが何よりの証拠です。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:やさしい理系数学

かなり難易度は高いですが、問題によっては別解が6つある問題もあるので、自分に合ったアプローチの方法を見つけることができます。

第二位:名門の森(物理)

名門大学の問題が集結していますが、それまで培ってきた基礎の力を発揮でき、解けたときの達成はかなり良いものです。

第三位:英文解釈の技術

長文読解の基盤となる文の構造を徹底的に叩き込むことができ、読解力UPのカギとなる参考書です。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私なりに、第一志望合格への鍵は”目標”を持つことです。目標というのは何事においても頑張るための大きなパワーになります。ぜひ、一つの目標に向かって頑張って下さい。

 

以上がK君の合格体験記でした。
K君は武田塾に入塾してから、武田塾大阪校の自習室が開いている日はほとんど毎日、13時過ぎに自習室にきて、22時まで勉強をしていました。この1年間、武田塾大阪校の自習室利用時間ランキングでは間違いなくK君が1位だと思います。しかも、塾に来てからは、ほとんど休憩することもなく、ひたすら勉強をしていました。この集中力と絶対に防衛大学校・航空学生に合格したいという執着心がK君の成績をどんどん伸ばしたのだと思います。K君が合格しなくて誰が合格するのか、というほどの姿勢でK君は毎日勉強に取り組んでいました。K君が合格したことを知った塾生が「ずっと座って勉強してたもんね。」とつぶやいたほど、K君は頑張りました!

私たちも本当にうれしいです!K君おめでとう!またいつでも武田塾大阪校に来てくださいね!そして、防衛大学校・航空学生を目指して勉強している塾生にアドバイスをしてあげてくださいね!


あなたの勉強法は正しいですか?そのまま勉強していて成績は伸びますか?

成績が伸びる武田塾の勉強法を無料でお伝えします!是非、無料受験相談にお越しください!お待ちしています!

DSC_0018-e1455772801684

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【2016年度武田塾京都校・大阪校・天王寺校の逆転合格者の合格体験記】

◇武田塾大阪校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6371-7555(武田塾大阪校)まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾大阪校お問い合わせフォームへお進みください。

  • 武田塾の無料受験相談