塾生の声

逆転合格速報!高3の5月に入塾!偏差値40台から第一志望に合格!

こんにちは!武田塾大阪校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今年も見事逆転合格を果たした生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します!!

【逆転合格速報】高3の5月に入塾!偏差値40台から第一志望に合格!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

生徒氏名:関谷 玲さん
在籍高校:大阪薫英女学院高校
入塾時の偏差値:40台
合格大学:関西外国語大学英語国際学部、外国語学部

15409763_1845836965688010_1804157465_o

武田塾に入る前の成績は?

模試では全部E判定で、中学の文法もあまりわかっていない状態で学校の定期テストも欠点取っていました。

武田塾に入ったきっかけは?

高3になって、周りの友達が受験モードになり始めて自分も勉強そろそろ始めようと思っていた時にネットで武田塾を見つけました。武田塾は週1回テストがあり、1週間でやる事や私に合うペースを一緒に考えてくれ、一人では何もできない私にはぴったりだと思って武田塾を選びました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わった?

武田塾に入るまでは、ほとんど勉強せず毎日部活ばっかりしていました、塾に入ってからは部活が終わり時間があるときは自習室に来て勉強するようになり、部活引退後からは、毎日自習室に来て勉強する習慣がつきました!! 模試をあまり受けていなく、成績がどれくらい上がったかはあまりわからないけど、中学の文法すらわからなかった私が大学に合格できたことは大きな成長だと思っています!!

 

15409810_1845836952354678_1535781788_o

 

担当の先生はどうでした?

遠藤先生はとてもおもしろく、いつも優しい先生です。遠藤先生は元武田塾の生徒だったので、新しい参考書になるときや勉強法が分からないときに、「僕はこんな風にやってたよ!」っていつも教えてくれて、とても参考にしてました!!入試が近づくにつれて不安そうにしている私をいつも励ましてくださって、とても感謝しています。遠藤先生に合格の報告ができて本当に良かったです。遠藤先生が担当で本当に良かったと思っています。

武田塾での思い出は?

勉強を始めたのが遅く、11月の入試に間に合うのか毎日不安でいっぱいでした。週に1回の武田塾でのテストでも、いつも「合格しないと・・・また遅れる」って思いで頭がいっぱいで、正直いつもテスト前はお腹が痛かったです(笑) でもこれを乗り越えたから今回、第一志望に合格できたんだと思います!私は英語を話すことは好きだけど、文法や単語を覚えることは苦手で避けてきたけれど、武田塾のおかげで英語と向き合う時間が増え英語がさらに好きになりました。大学では海外留学をして将来は素敵なキャビンアテンダントになります!必ず夢をかなえてまた奥江先生や遠藤先生に報告したいです! 武田塾に入って本当に良かったと思っています!まだもう少し頑張りますが、本当にありがとうございました。

好きな参考書ベスト3!

第一位:英文解釈の技術70
入試で長文が多くて、この参考書をやり始めてから長文の読み方がわかるようになりました

第二位:速読英熟語
最初は覚えるのにとても苦労したけど、長文に出てきた時意味がわかるようになって感動しました(笑)

第三位:Next Stage
説明が分かりやすい!入試が始まる直前までこの参考書を見ていました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強はしんどいし、不安だらけだけど、それを乗り越えれば必ず合格できる!!最後まで諦めずに頑張って下さい!

  15409749_1845836969021343_1019299140_o(左:関谷さん 右:担当の遠藤先生)

 

校舎スタッフより

関谷さんは高3の5月中旬に入塾をしてくれました。関西外国語大学の公募試験が11月だったので、入試まであと約6か月しかありませんでした。関谷さん本人も書いてくれているように、入塾当初は中学範囲の文法も苦手だったので、中学範囲の文法の総復習から始めました。関谷さんが入塾してから入試までに仕上げた参考書は以下のものです。

15416969_1845843875687319_931430064_n

毎週出された課題をきちんとこなしてきて、武田塾のテストでも不合格になることはほとんどありませんでした。学校終わりには、塾の自習室にほとんど毎日来て休憩することもなくただひたすら勉強をしていた姿が印象的です。今回の合格は毎週必死で勉強した成果だと思います!関谷さん、本当に本当におめでとう!素敵なCA(キャビンアテンダント)になるためにこれからも頑張ってください!これからも応援しています!!!


あなたの勉強法は正しいですか?そのまま勉強していて成績は伸びますか?
成績が伸びる武田塾の勉強法を無料でお伝えします!是非、無料受験相談にお越しください!お待ちしています!

◇武田塾大阪校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6371-7555(武田塾大阪校)まで。 ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾大阪校お問い合わせフォームへお進みください。

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる