塾生の声

偏差値25UP!!近畿大学建築学部合格おめでとう!|武田塾大阪校

偏差値25UP!!近畿大学建築学部合格おめでとう!

こんにちは。武田塾大阪校です。

私立大学の合否がどんどん発表されていますね!しっかりと体調管理をして最後までやりきってください!!

 

今回は見事、偏差値を25も上げて近畿大学建築学部に合格した生徒の合格体験記を紹介します!

(ちなみに、近畿大学建築学部は、目安として偏差値53~57とされています。)

 

この生徒さん(Tくん)は、クラスで最下位の点数をとったこともあったそうです。Tくんはすっかり自信を無くしてしまって、武田塾でも「どうせ僕はだめです。」「僕はお姉ちゃんみたいに賢くないから。」というようなネガティブな発言を、よくしていました。

武田塾の特訓では、講師と生徒が1対1で指導を行います。この特訓で行うことは、生徒がきちんと宿題をしているかの確認、理屈まで分かったうえで問題が解けるようになっているかの確認、1週間後までの課題設定、精神面のサポートがメインです。

特訓中、Tくんは先生に「僕本当に受かりますかね?」「どれだけ勉強しても僕なんか近大にいけないですよ、きっと」などよく言っていた印象です。そんな彼に対して講師は本当に心を込めて、叱咤激励をしていました。毎週の特訓での講師からTくんへの叱咤激励がなければ、Tくんは途中で挫折してしまっていたかもしれません。私はT君に関しては、講師による精神面でのサポートによって、努力して勉強を続けることができたのではないかなと思っています。

前置きが長くなりましたが、それでは、そんなTくんの合格体験記をご覧ください。

 

 12752165_1707209442884097_489126480_o

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:6月 当時の成績:偏差値31.8

毎日部活ばかりやっていて、学校の授業にもついていけなかった。6月の模試では、学年でビリになってしまった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

普通の塾に入っても、ついていける自信がなかったので、入るのを拒んでいると、姉から、こんな塾があるよと紹介されて、試しに受験相談に行ってみたのがきっかけ。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は、毎日、今日は何を勉強しようかと悩んでいたのが、一週間何をするのかが、決まっているので、僕は出された課題を信じてこなすだけだった。定期テストでいつもクラスでビリだったのが、化学に関してはクラスで5位になれた。

 12736688_1707209329550775_493687743_o

 

(担当の)先生はどうでしたか?

年も近く、話が合うので、普段のおしゃべりもすごく楽しかった。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

お昼にみんなでご飯を食べたり、帰り道におしゃべりするのがとても楽しかった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:シス単

電車の中や休み時間など間の時間はいつも見ていた。

第2位:基礎問題精講(数学)

基礎の大事な所を理解するには一番だと思う。

第3位:福間の無機化学の講義

暗記事項が別冊になっていてとても見やすい。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

高3の夏から僕は勉強を始めてギリギリだったので、早くから受験勉強をするのにこしたことはないと思う

 1024px-Kinki_University

 

校舎スタッフより

いかがでしたか?

入塾当初、第一志望大学の近畿大学建築学部はE判定でした。しかし、志望校を変えることなくとにかく武田塾の逆転合格プログラムを信じてやりきり、最終的には偏差値を25もあげて、第一志望大学に合格しました。この生徒さんもまた、武田塾の勉強法で逆転合格が可能であることを証明してくれました。

武田塾ではこのように偏差値が30台であったとしても、逆転合格ができるようなカリキュラムを用意しています!行きたい大学があるけれど、偏差値が足らなくて諦めているそこのあなた!志望校を変える前に、まずは一度、武田塾大阪校の無料受験相談に来てください!あなた専用の逆転合格プログラムをお教えします!次はあなたが逆転合格しませんか?


◇武田塾大阪校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6371-7555(武田塾大阪校)まで

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾大阪校お問い合わせフォームへお進みください。

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる