野球部引退後の快進撃!E判定から偏差値を12.5UPさせ「明星大学教育学部」に逆転合格

大宮校・

こんにちは!さいたま市にある大学受験の個別指導塾「武田塾大宮校」です。
今年も大宮校から「逆転合格者」が生まれました。
「野球しかやっていませんでした」という野球部キャプテンのIくん!そんな彼が4ヶ月で偏差値を12.5も向上させ「明星大学教育学部」に逆転合格しました。

野球部引退後の快進撃!E判定から偏差値を12.5UPさせ「明星大学教育学部」に逆転合格

名前
D.Iさん

出身高校
大宮光陵高校

合格大学
明星大学教育学部

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

塾時期:高3 9月中旬 

当時の成績:偏差値40

入塾時点での模試結果は、英語60/200 現代文70/100 政治経済30/100と悲惨でした。

武田塾に入ったきっかけは?

部活で一緒だった友人が紹介してくれました。ほかの塾と比較してもハイペースで、合格に間に合わせないといけない自分に向いていると感じ入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がそのように変わりましたか?

入塾する前の夏休みは、何をすればいいのか分からずただ漠然と参考書を眺めて「勉強しているつもり」になっていました。
入塾してからは、合格するために何が必要で何が不必要なのかしっかり逆算して考えるようになったので自ずと成績が伸びていきました。

担当の先生はどうでしたか?

合格までの最短かつ効率的なルートを考えてくれました。ときには後ろ向きになっている自分の背中を押してくれるような言葉をかけてくれました。最初は「大丈夫!受かるよ」という言葉に対して半信半疑な自分がいましたが、自分の学力がみるみる伸びていくうちに講師の方に対する信頼が深まっていった気がします。本当に白石先生に感謝しています。

武田塾での思い出を教えてください!


一時期、横一列全員同じ高校の人たちが並んでいてびっくりしました。
ある意味塾に行くのが楽しみでした(^O^)。

来年の受験生にメッセージをお願いします!

後悔しないうちに受験勉強を始めてください!努力するというよりも勉強に「夢中」になることをオススメします

<Iくんの1年を振り返って>

部活引退後から受験勉強を始める方は少なからずいます。本当であれば遅くても高3の4月頃までには受験勉強を始めたいところですが、Iくんのように8月からでも短期間で成績を上げる学習カリキュラムが武田塾にはあります。
やるべきことを明確にし、受かるための勉強をすることで成績は見違えたように上がって行きます。
今学力が上がらなくて困っている。これから受験勉強を始めようと思っている人は自分の勉強のやり方が本当に正しいものなのか振り返って欲しいです。
Iくんも、あと一ヶ月始めるのが早ければ第一志望の武蔵大学に合格できたと思います。
合格に必要な勉強量は決まってますから早い時期から始めることができればそれだけで合格率はグンと上がります。
皆さんにも参考にしていただければと思います。

  • 武田塾の無料受験相談