ブログ

武田塾講師が行く!早慶上理全大学制覇の旅Part3~完結編~

こんにちは!

武田塾御茶ノ水本校講師のUです。

夏休み真っ最中ですね!

勉強の進み具合はいかがでしょうか?
夏バテしないように頑張っていきましょう!

 

さて今回はいよいよ“早慶上理GMARCHの旅”完結編です!

これまでの記事はこちら

①武田塾講師が行く!早慶上理GMARCH全大学制覇の旅Part1

②武田塾講師が行く!早慶上理GMARCH全大学制覇の旅Part2

 

日も暮れてきましたが、無事に完走できたのでしょうか?

 

8.法政大学 市ヶ谷キャンパス

法政大学に着きました!

最寄駅は市ヶ谷駅で外堀沿いにキャンパスがあります!

シンボルの“ボアソナードタワー”です!

高さは地上122mあり、日本の大学・専門学校のキャンパスの中で4番目に高いそうです!!

 

9.東京理科大学 神楽坂キャンパス

東京近郊に複数のキャンパスを持つ東京理科大学ですが、神楽坂キャンパスには、

・理学部第一部

・理学部第二部

・工学部

・経営学部

が設置されているそうです!

10.明治大学 駿河台キャンパス

いよいよ最後です!

明治大学駿河台キャンパスは御茶ノ水本校からも近いです!

シンボルのリバティータワーが有名ですね!

こちらは主に学部の三、四年生が通っているキャンパスになっています。

一、二年生が通う和泉キャンパスにもいつか行ってみたいです!

かなり疲れましたがなんとか全10キャンパスを制覇できました!

地方の方や忙しくてオープンキャンパスに行けない受験生の皆さんに少しでも大学の雰囲気を知っていただければと思います!

 

以上!講師のUでした!

 

 

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる