ブログ

東大受験生注目!!五月祭2017@東京大学をレポート!

受験生の皆さんこんにちは!

武田塾講師兼学園祭評論家(自称)のUです。

今年も各大学の学園祭の様子をどんどんお届けしていきたいと思います。

 

さて今回は東京大学本郷キャンパスで行われた五月祭に行ってきました。

東京大学は駒場キャンパスと本郷キャンパスで一年に二回も学園祭が行われるようです。

さて到着しました!

正門にはモニュメントがありました。

クラスやサークルなど様々な団体がお店を出していてとても賑わっていました!

仲の良いクラスだと教養課程が終わり3年生になっても五月祭に出ることがあるらしいです!

私は後輩から買った(買わされた)ハンバーガーを食べに行きました。

なかなか美味しかったです笑

 

歩き回っていると面白いモノを発見!

東大美女図鑑は毎年恒例の企画になりつつあるようですね〜

同行した友達が買っていました笑

 

五月祭では学科紹介も充実していました。

コチラは工学部のある学科が企画していた「たたら製鉄体験」の様子です。

離れていても熱気が伝わってきました!

貴重な体験ですね〜

このように様々な企画が用意されていてとてもおもしろかったです。

皆さんも勉強の息抜きに是非、色々な大学の学園祭に行ってみてください!

※昨年度の学園祭レポートはこちらから!

学生注目!早稲田祭2016レポート

慶應受験生注目!第58回三田祭レポート

法政大学受験生必見!法政の学園祭「自主法政祭」レポート

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる