ブログ

受験期にオススメの勉強場所!!

みなさんこんにちは!!御茶ノ水本校講師のFです!!

 

センターが終わり、良かった方、悪かった方それぞれいると思いますが、まだ本番は続きます。最後まで諦めないで勉強頑張ってください!!

 

真面目に勉強したいのに場所が見つけられない!という人もいるかと思います〜〜なのでオススメの勉強場所をお伝えしたいと思います😀

 

1.図書館

まずは王道!!図書館です。

 

ここは広尾にある有栖川宮記念公園といい、中に港区立の図書館があります!

とても広く、中にカフェテリアがあるので一日中居座ることができます。すごくオススメです。

2.スターバックス

二つ目はスタバです!!スタバはwi-fiも繋がってる上、長居することが許されますよね…!!店内は静かな音楽が流れ、勉強には最適ではないでしょうか!

3.自習室

やっぱり最終的に落ち着くのは学校や塾の自習室じゃないでしょうか。塾や学校に行き、わからないことがすぐに先生に聞けるような環境があることはとても恵まれています。

 

自分なりの「集中できるスペース」を見つけて、効率的に勉強を進めていきましょう!
今日はここまで!読んでいただきありがとうございました。

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校ブログ最新の記事はこちらをクリック

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる